

すとれんじかめれおん

おはようございます!雨粒です。
先日、放浪かめれおんが4回生のイメージソングをあげてくれて、なんだか嬉し恥ずかしな気持ちでおります。かめれおん、ありがとうー。
ただ、聴こうと思いながら毎晩そんな暇も無く秒で寝落ちしてしまうので、まだ聴けていません。申し訳ない。今日こそは聴くよ!

というわけで今日紹介するのはこの人です!

_人人人人人人人_
>放浪かめれおん<
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

(我ながら安直な流れ)
彼はとても真面目で繊細な人です。今公演での後輩紹介のように、よくここのブログを更新していますが、いつもとても綺麗な文章を書いているので凄いなぁと思います。彼の表現豊かなブログの後に、私の語彙力のない文章を載せるのはちょっとはばかられます。
なんとなく、お手紙とか貰ったらきっちり手書きのお返事を出しそうだな、という勝手なイメージ。どことなく文学青年感があります。
文章から彼の人柄が滲み出ている気がしますね。

そして彼は芝居に対してとても熱心です。いろんな本を読んで勉強していますし、色んな舞台も観ていますし、そして稽古場でも周りを見渡して、積極的に意見を言ってくれます。今公演では、私が演出の仕事でバタバタしている時に稽古場でアップや発声の仕切りをやってくれて、とても有り難かったです。

そして彼は優しいですね!何かミスっても、例えば大道具を本来の色とは違う色に塗ってしまったりしても、「これはこれで味があっていいんじゃないかな^^」と言ってくれます。いい人だ!適当なこと言ってるだけ?そんな筈はない!!

あと彼の特徴といえば、お菓子を食べていると遠くからでもその気配を感知してやって来るところです。先日も、よこいおさむが鞄からハイチュウを取り出したのを遠くから見つけて貰いに行っていました。彼はお菓子をあげるととても喜ぶんですね。なんだかわんこを餌付けしているような気持ちになります。
そうそう、彼は全体的にわんこ感があります。かめれおんなのにわんことは此れ如何に。

そんな彼、舞台に上がるととても強烈な個性を発揮します。今度の役は、いったいどんな面を見せてくれるのかな……?!どうぞお楽しみに!^^

仕込みも今日で4日目、舞台も立ち、照明も吊り終わり、いよいよ本番が近づいてきた感じがします……!明後日には初日です!!
面白いお芝居を届けられるよう最後まで努力していきますので、皆様是非ご来場ください!!

それではまた!○о。ヽ(O´∀`O)ノ

白い玉子の王子様

こんにちは!雨粒です。
公演が始まるまでに4回生を皆紹介するには、1日2人ずつのペースじゃないと間に合わないことに今更気づきました。ひょええ
筆が遅い私ですが、頑張って書いていきますね!

というわけで早速他己紹介第2弾!

_人人人人人人人人_
>しらたまプリンス<
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

はい!Somethingのエンターテイナーしらたまプリンスの紹介です。正直、今更私から紹介なぞしなくともかなり広く認知されている気がしますが、まぁそこはそれ、私なりに彼の魅力について語ってみようと思います。

彼はとにかく面白いです。芝居に入れるアドリブとか、普段の会話の中でのボケとか、なんでもない一言でも笑わずにはいられません。あとは表情が秀逸ですね、すごく独特です。なんか、彼の身体から人を笑わせるオーラ的なものが発せられているような気がします。何をしても面白くできちゃう。大変ずるい男です。面白いことをするのが壊滅的にできない私は、彼の才能に嫉妬するばかりです。
そして歌がとても上手です。以前、他団体様の公演に出演していたのを見にいったのですが、キラキラの衣装着てマイク持って歌いながら出てきて、そしてまた歌がほんとに上手いので「あれこの人歌手だっけ?」と本気で困惑しました。あと、即興でミュージカルが出来てしまいます。どんな才能だ。将来どういった道へ進むのか今から楽しみですね。

そんな凄い才能の持ち主ですが、彼にも苦手なことはあります。それは、台詞を台本通りに言うこと……。多分演じているうちに熱くなって、細かいことは頭から吹っ飛んでしまうのでしょう。そんな時、彼の台詞は大体の内容は一緒だけど、単語や言葉尻や口調が台本から大分ズレてる、という感じになってしまいます。
稽古期間中、「台本通りに台詞を言ってくれ」という駄目出しをたぶん3日に一回くらいはしてました。一昨年の引退公演の時もそうだったような。彼も聞き飽きていることでしょう。私も言い疲れたよ。

あと、本番で突然台詞が吹っ飛ぶことがたまにあります。いちばん面白かったのは、田舎の侍の時ですね、放浪かめれおん演じる猿ノ介という人物を紹介する台詞があったんですが、その後登場する禿鷹という人の紹介台詞と入れ替わってしまったことがあります。なんということでしょう。その時は本当におったまげてヤバいヤバいとなりましたが、今となっては笑い話です。彼は他にも公演の時の伝説がたくさんありますね。そのうち何処かで語られるといいな

ところで、今まで沢山の役を演じてきた彼ですが、個人的には今回の役がいちばん好きです。彼の魅力が最大限に発揮されていると思います。
どんなしらたまプリンスを見られるのか、乞うご期待!٩( 'ω' )و

それでは今回はこの辺で!
またお会いしましょう〜!

そして仕込みは続く

春が来たー何処に来たー

こんばんは!雨粒です。
3月に入り、ようやく暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

Somethingでは、一昨日の金曜日に最後の稽古を終えました。一ヶ月ちょっと、長いようであっという間でした……。
そして今日から、遂に仕込みに入りました!いよいよ今週金曜から公演が始まります……!不安や緊張でガクブルですが、同時にとても楽しみです!皆様お時間ございましたら是非ご来場ください!(*´ω`*)

さて、公演まであと5日というタイミングでありますが、本日より、私の独断と偏見による4回生他己紹介を開始したいと思います!!٩( 'ω' )وいえーい!
後輩たちの紹介は放浪かめれおんが丁寧にやってくれてるので、そこに加えて4回生はこんな感じでおりますよ、というざっくりした紹介をしていこうかなと思います。多少雑になっても同期のよしみで許してくれるでしょう^^


では、1人目はこの人!

_人人人人人人_
>みつ豆ピーチ<
Y^Y^Y^Y^Y^Y

情宣や小道具で活躍する、元気いっぱい色白もちもち女子です。サム以外のところでは、スマホゲームで一緒にガチャ課金して爆死したり、卒論やばい(^p^)という話をして一緒に絶望したりする仲です。
みつ豆は笑顔がとてもステキです。役者の時も裏方の時もやる気に満ちていて、色んなことを積極的にやってくれます。そんな彼女に甘えて、私たちの同期旅行の企画は全部彼女に押しつけてしまっています。ごめんな!!

そんなやる気溢れる笑顔がステキな彼女ですが、その一方でバケモノ枠の第一人者として名を馳せています。というのも、彼女の表情や身体の動きが突如人外のようになることが頻繁にあるためです。芝居の中で、恋人に駆け寄って抱きつくという動きをした時には、完全に獲物を狩りに行く捕食者になっていました。なんでや。
あとは叫び声も特徴的です。一般的な人が「あーーー!」って叫ぶであろうところを、彼女が言うと「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!」って感じになります。進撃の巨人に出てくる奇行種にちょっと似ている……と言われたり言われなかったり。

あとはSomethingの中では珍しくMっ気のある、というかMの人です。そのため、おそらく私による雑な扱いを一番に受けている人だと思われます。……うん、ごめんな。

いやしかし、しかしですよ、今回の公演でみつ豆は役者をしてるんですけど、ある場面の彼女がもうめちゃくちゃ可愛いんですよ……!!今までのバケモノ枠という称号は一体何だったのかと言いたくなる可愛さなんです……!!その姿を是非観に来ていただきたく思います!!刮目して見よ!!<●><●>

というわけで、ざっくり他己紹介みつ豆ピーチでした!!(本当にざっくり)
次は誰がくるかな?!

どうぞお楽しみに!!

「グッドバイ」ブログリレー!

こんにちは!ご無沙汰しております、4回生の雨粒飴子です!卒業公演のため戻ってまいりました!
既に稽古期間の半分ほどが過ぎましたが、部員たちは毎日気合十分で取り組んでいます!私は引退公演に続き、演出を務めております。最高に面白いお芝居を作り上げられるよう、部員一同努力していきますので、お時間ございましたら是非観にいらしてください!

さてさて、ただいま絶賛稽古中な私達ですが、ここで!卒業公演を更に盛り上げるため!!ブログリレーを開始したいと思います!!!\\\\٩( 'ω' )و ////わー!!
ブログリレーのテーマは「思い出のグッドバイ」です!!
Somethingの部員それぞれの、「グッドバイ(別れ)」に関する思い出を語ってもらいます!明るく前向きなお別れから、ビターなお別れ、変なお別れ、思わず笑っちゃう面白いお別れなどなど、色々な話が飛び出していくと思いますので、どうぞお楽しみに!^ ^

そしてトップバッターは私が務めさせていただきます!よろしくお願いします!
私にとっての思い出のグッドバイというと、色々と思い浮かぶことはあるのですが、一番印象に残っているのは留学中に知り合った人とのお別れです。
私は二回生の夏休み、一か月だけフランスに語学研修に行っていました。現地の寮で生活しながら、平日は毎日語学学校へ通って勉強していました。夏休みなのにね!
あるとき、ちょっと遠出する用事があり早朝のバスに乗る予定だったのですが、休日ダイヤになっていることをうっかり忘れて乗り遅れ、次のバスまで30分以上待つ羽目になりました。付近にはコンビニも何もなく、電波がないので携帯も使えず、早朝なので通りがかる人もおらず、私は一人ぽつねんとベンチに座ってバスを待っていました。するとそこへ、旅行鞄を持ったお兄さんがやってきました。私は特に気にせずそのままぼーっとしていたのですが、しばらくするとそのお兄さんが話しかけてきました(フランス語で)。「バスがなかなか来ないね」「今日は寒いね」みたいな感じでした。正直、異国の地で見ず知らずの人にいきなり声をかけられて最初は怖かったのですが、すごく感じの良い人だったので、私も片言ながら「そうですね」「お天気悪そうですね」と返しました。
私のフランス語能力は決して優れているとは言えず、挨拶や簡単な日常会話しかできないし発音もへったくそだったのですが、お兄さんは構わずにまるで十年来の親友と話すみたいに気さくにお喋りしてくれました。文章だけだと伝わらないかもしれないんですが、本当にめちゃくちゃいい人だったんですよ……!!そうこうしているうちにバスが来て、行き先が偶然同じだったのでバスに乗ってからもずっとおしゃべりを続け、かれこれ一時間近くお話ししていました。
話している中で、そのお兄さんはドイツから語学研修に来た人で、丁度これから国へ帰るところなのだと教えてくれました。フランス語があまりにも上手だったのでドイツの人だなんて思えませんでした……。バスを降りて、行く方向が分かれるところで「お話しできて楽しかったよ、ありがとう」とお互いに言いあって、さよならしました。
会って一時間足らずでお別れしましたが、本当にかっこよくて優しくて素敵なお兄さんでした。こんなドラマみたいなこと実際にあるものなんだな……としみじみ思ったのを覚えています。連絡先交換などはしませんでしたが、ふとした時に思い出して、元気かなぁと思ったりします。

以上が私の思い出のグッドバイです!自分で書きながら、すごくフィクションっぽい感じするなと思いましたけどノンフィクションです一応!ちなみにフランス語だとグッドバイはau revoirといいます!

一発目から長々と書いてしまってすみません。読んでくださった方ありがとうございますm(__)m
さて、ではブログリレー第二走者はこの人にお願いします!!

_人人人人人人人人人_
> 放浪かめれおん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

厳正にあみだで決めましたよ!
それでは、長々と失礼いたしました!
またお会いしましょう!!



公演初日!!

おはようございます!3回生の雨粒飴子です‼︎実に半年以上ぶりのブログ投稿です。どうもご無沙汰しております。

さてさて、本日は遂に10月本公演『鍵泥棒のメソッド』、初日でございます!!
初日という響きがとても感慨深いです…。前回の公演が終わってから殆ど休む間もなく始まり(オフ日1日しかありませんでした笑)、そこから今日まで一ヶ月と二週間ほど、長いようで短い期間を、部員一同全力でやってきました。役者は稽古に励み、裏方はそれぞれの作業を追い、演出はそれらをまとめあげて更に良いものにしていく…。そうやって全員で作り上げてきたものを、今日お客様に観ていただけるということは、私達Somethingにとってこの上なく嬉しいことです…‼︎
皆様のご来場を、心からお待ちしております。お時間の合う方はぜひぜひ観にいらしてください!最高に楽しくて幸せな時間をお届けします(*´ω`*)

改めまして、公演の詳細はこちらです!

↓↓↓↓↓

演劇グループSomething 10月公演

『鍵泥棒のメソッド』


【原作】内田けんじ
【脚本】成井豊
【演出】ひかすい

【協力】演劇集団キャラメルボックス


【あらすじ】
生きる気力を無くしていたフリーター・桜井。ある日銭湯へ行くと、金持ちそうな男が転倒し、ロッカーの鍵を落とす。気を失っている隙に自分の鍵とすり替えて、人生逆転!…するはずが、なんとその男は裏社会の殺し屋・コンドウだった…
一方、銭湯で頭を打って記憶喪失になったコンドウは、桜井の持ち物を手掛かりに貧乏でも前向きに自分の人生を歩もうとする…

借金まみれの売れない役者と記憶を無くした天才殺し屋。2人の人生が交錯する、スリリングでちょっと幸せな軽快エンターテイメント



【公演日時】
10月23日(金) 13:30~/18:40~
24日(土) 13:30~/18:40~

※上記はいずれも開演時間
※開場時間は開演時間の20分前


【会場】
関西学院大学 旧学生会館2階ママ上ホール


【アクセス】
阪急今津線甲東園駅より 徒歩約20分

バスをご利用の場合は
阪急今津線甲東園駅より 約10分 「関西学院前」下車
JR西宮駅より 阪急バス 「関西学院前」 下車


【料金】
完全無料


【HP】
http://www.geocities.jp/somethingweb1/


【Twitter】
@Something_Twi


どうぞよろしくお願いいたしま す!!

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
