

そう、ダブルキャストなの。

どうも、ちゃーです。
キルの開演時間がアップされましたね!
せっかくなのでもう一回言っちゃう。しかも太字で。

12月22日18:40~ 
   23日13:20~/18:40~
   24日13:20~/18:40~



色なんかもつけちゃったりして。


和夏月も言っておりましたが、今回は一部ダブルキャストでお送りします!
只今半立ち稽古をしておりますが、キャストによって毎回まったく違ったものができます。
そんな私もダブルキャストのメンバーなのですが、やはり、人の芝居をみるのは勉強になりますね。
自分の役を別の役者がやっているわけですから、
「この人はこういう解釈をしているのか」と驚くこともあるし、
「こう動くとこういう風に見えるのだな。じゃあ自分はこうしてみよう」とアイディアがうかぶこともあります。
まあダブルキャストでなくても思うことなのですが、役を意識して見ると余計に思いますね。
とにかくもう考えることがたくさんあっておもしろいです。わくわくしちゃう。


「こっちのキャストの方がいい」ではなく、キャストによって違いはあるけれどその違いが、
「どちらも素晴らしい」と言えるものになるようお互いに刺激し合って作っていきます。



いやしかし、今の代にとって初めての野田秀樹作品なわけですが…
野田秀樹の頭はどうなっとるんだ!!と。読むたびにそう思います。
言葉遊びが非常に多く、言葉っておもしろいなって改めて思いました。
日本語ってこんなに美しいのかとセリフを読むたびに思いますね。
そしてこの美しい言葉たちをどう表現するか。

言葉というものの魅力を存分に魅せることができるよう、
より言葉に敏感になって、そしてより繊細に表現できたらと。
こんなにおもしろいんだって思えたものを見に来てくださった方々にも感じてもらえたら幸せだなと。
そう思うのです。


ああ。言葉言葉と言っておいてなんですが、
それを言っている自分の文章力がなさ過ぎてなんだが恥かしい。
もっと国語を勉強すべきですね。日本語って大切。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
