スポンサーサイト


フォローミーッ!

サムシングが!とうとう!Twitter始めました!


まだまだ出来立てですがこれからいろんな方をフォローさせていただきます、ひょっとしたらこのブログを見ているあなたも…!
公演情報など、機が来ましたらばんばん流される予定です。携帯からHPアクセスするのに難儀な方は是非Twitterをチェケラ!



アカウント作ったの私じゃないのにえらい宣伝しましたが(笑)
アカウント名は@Something_Twi
よろしくお願いします(*'ω`*)



せっかくなのでオーロラパラダイスの裏話をもうちょっとだけ。


1:空軍の飛行艇の名前

「飛行艇乗り達の飛行艇には名前がある」
劇中でソルが言ってましたね。しかし実際に名前が出たのはソルのビクトリア、ココメローネ兄妹のクラシコ、ロゼオのスカーレットだけでした。
では他の名前はなんでしょー。空軍の言うわよ。ぱちぱち。

私ビオレッタの飛行艇はパピヨンという名前でした。蝶々のように華麗に舞うのよ!
ドンケルのはダイアモンド号。初めて聞いた時はロゼオと一緒にだせえwwwwなど言いましたが、ドンケルのDとデイジーのDで挟まれているんですねーはいびっくり!!
サイダーのは…スコールだっけミツヤだっけ…

いやはや本当に愛着が湧くもので、私舞台袖の暗闇でもパピヨンちゃんはハンドル握っただけで識別できたわよ!当然よ!


2:承知しました特練

空軍の決まり文句「承知しました!」
合わせるのに大変難儀しました。そこでロゼオこと今日太郎の打ち出した練習が承知しました特練。
ブラウン大総統の台詞をランダムで言い、それに対応した返事を即座に3人でする。間違えた若しくは遅かった人には腹筋10回のペナルティ。

なかなかこれ緊張感がすごいのです。
私なんかは通算100回、ドンケルはそれ以上、ロゼオは考案者だけあってあまり腹筋しませんでした。悔しい。
特練の甲斐あってお腹も丈夫になったし3人の仲も深まったし、今となっては良い思い出です。

3:壁に耳あり障子にメアリー
レース中、ソル対ビオレッタの登場台詞です。
元々台詞は自由な扱いになっていて耳に関する慣用句を、ということだったのですが、稽古中にソルが「私の名前はビオレッタ、て付けたら語呂良い」と知恵を授けてくれました。
一応ネタだったのですが2ステ目から心折れつつありました。

因みに後のシーンで「ヘッドハンティング」、最初は普通に言っていたのですが障子にMary言ってるしなあと思って何ステ目からか出来心でネイティブ発音に変えていました。まるでドンケル以外の空軍、全員外国かぶれみたいだぜ。


まだまだありますが字数の関係上、お仕舞いです…残念!
オーロラパラダイス、ご来場ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
