スポンサーサイト


帰って来たら晩ご飯が唐揚げでした。

これはテンション上がります。どうも、唐辛志郎です。今日は僕が日記を書きます。



今日は・・・通し稽古でしたね、その名の通り今までやって来たシーン練習を最初から最後までやってみるという。



色々な改善点とかあやふやな所が見つかる稽古です。それを元に駄目出しをいただくのです。


通し終わって考える事は人それぞれです。僕はこれまだ3回目の通しなのですが、なんか1回目とも2回目とも思う事が違います。やってやろうという気持ちで溢れてます。いや1回目2回目の通しでは「やってやろう」って思わなかったのかよ!といわれそうですが。そうじゃないけど・・・とりあえず今はやってやろうなのです。

やってやろう。です。




役者の話はこれくらいで・・・裏方の話でも。


今回の僕の役職は舞台監督です。ブカンってやつです。仕込みの日の事を考えると夜も眠れません。

果たしてうまく立ち回れるのか、いや立ち回れる訳が無い。とにかく流れに乗ってみます。


ブカンは仕込みでの活動が主なので、現在はまだあまり仕事をしてません。

カレンダーを作り、モノタロウでテープ等の値段を調べて会計案を出し、打ち上げに関する計画を練る。それぐらいですね。けど多分そろそろめちゃくちゃ忙しくなります。


そんな中で、ブカンとしてなんか僕流でできることはないかと思い、自分也に初めてみた製作があります。


新聞紙ボックスの設置と裏方作業をしてる方に飴を配る事です。



まず一つ目をやった理由は学館にいかずにタモクにたくさん新聞紙あれば便利じゃね?新聞紙色々つかえるくね?と思ったからです。関学で配ってた日経新聞をかっさらってみました。けどいまんとこ1回しか新聞紙が使われるの見てません。こっから使われれば良いな。




2つ目の飴配りに関しては裏方勢、とくに裏専の方との雰囲気作りをうまくやって行きたいなあと思って初めてみました。作業をしている大道具や情宣の方にすっと飴をだしてあげるのです。これはあからさまに成功していると僕は思っています。皆さんの顔のほころび様が半端じゃありません。ブカンの時は飴おじさんになろうとおもいます。今まではパイン飴がメインでしたが、色んな飴に挑戦してみようと思います。

裏専だけど飴もらってないよ!って人。僕の側で作業していればもらえるかもしれません。


今日は飴が切れていたので配れませんでした。明日用意します。



ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パイン飴嬉しかったよ(∩´∀`)∩
ありがとね

あめちゃんありがと―う(*^^*)
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
