

ため息に関して思うこと

こんにちは、今日太郎です。


・ため息したら幸せが逃げるよ


ため息をついてる人に対して言ってあげる言葉です。たまにこの言葉を耳にします。


しかし、ため息をするという行為は本人に何かしらの不都合な事態に陥り、その状況に関しての行為だと思います。(ため息は感心や緊張から脱したときにも吐かれるものと辞書に書いてますがここでは悪いときだけに使われる行為だけを考えます)

なので、ため息をしている人はもう不幸だと思います。

不幸と決め付けるのは誤りがあるかもしれませんが、良い気分ではないはずです。

つまり、ため息をしてる人はもう幸せが逃げている状態ですのでため息をする行為自体に幸せが逃げるようなことは起きません。


だから、ため息をしてる人にあのような言葉をかけるのは間違ってると思います。

じゃあ、ため息してる人に何と言えばいいか‥?




考えました。




「大丈夫、何かあったん?」です。





これが一番、良いと思います。


そんなことより
昨日の基礎練は音楽エチュードしました。

明日の基礎練は短い台本でも読もうと思います。

それじゃあ、お疲れ様です。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
