スポンサーサイト


ぴょぴょっ

前歯が前に出すぎて唇をきちんと閉じることがむずかしくなってきました。
おひさしぶりです。ちゃーです。

いや、高校までは歯並びに自信あったんですよ。
でも高校生活を送るうちに気付ば前歯がぴょって。
今もまだ成長を続けているのかもしれません。私の前歯。

まさか口を閉じることに支障がでるなんてね。誰が予想したことか。
まあ、それはいいんです。頑張って閉じればいいだけの話。




さてさて、明日の基礎練は!
ワークショップディ☆

発声系、感情系、即興系について理論的にお話する日です~
参加する人はメモの用意をお忘れなく!



さてさて、どんな講義になるのやら。
私は発声について担当しております。
資料作ってたんですけど、いやー楽しいね!!
TOEICの勉強は進まないのに資料作りは夢中で作っておりました。
興味あることないことじゃやる気のムラが激しいのは仕方ない。


各30分ほどの内容なんですが
うう、もっと話したいよーと欲求をおさえつつ
できるだけコンパクトにいけるようにまとめてます。
コンパクトにわかりやすくって難しい。。


まあ、知識だけあってもそれが活かせれないと意味ないのでね。
理論でわかっていてもまだまだ体得できてないこと多いので、
もっと体になじむようにしないとですね~
だからこそ、少しでも理想の出し方に近づいたときの喜びは大きいです。
いい声で芝居したいな。


以前、生瀬勝久さんの舞台を観たとき「おい」っていう一言に衝撃を受けたことがあります。
たった一言でがらりと空気が変わったんですよ。
たった一言でぞくっときたんですよ。
劇場の空気が、自分の体が、ふるえたんです。びりびりって。たった一言で。
すごいなと。これが声の力なのかと。
響きのある声は相手の心に響くとはよく聞きますが、
それを体で感じた瞬間でした。


声ってすごいですよね。
同じ言葉でも声の感じだけでガラリと印象を変えてしまう。
自分もいつか心に響く声で表現することができたらって思うんです。



ああ。久々に書いたら長くなってしまった…!
とりあえず、学生としてTOEICの勉強してみます。所詮付け焼刃ですが…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
