

無題

わーはーい!2日連続筒井栗八郎がお送りする稽古場レポートッッッッ!です

今回は、Somethingのごくごく一部での流行事を紹介します

というより、昨日始まった遊びなのですが、その名も



何の映画でしょうかゲーム


何の映画でしょうかゲームとは…出題者がうろおぼえな映画のあらすじを語り、回答者があらすじや俳優、監督などからその映画の題名を当てるゲームである。。。

そんなゲームを自分と部長と副部長の三人で、大阪までずーっと遊んでいました

だが、あなどることなかれ、このゲームが結構難しい。


第一問 (ジャジャン♪)
 洋画。主人公のウィル・スミスは無人のニューヨークで犬と一緒に生活している。夜になるとゾンビみたいなのが襲ってくるので夜は出歩かない。ゾンビはもともと人間でその治療薬を造っている。割と最近の映画。ウィルスミスも犬も死ぬ。



さぁ、うろ覚えですねー



わたくしもちろんうろ覚えであらすじを書きました。もしかすると何か間違っているのかもしれませんねー





さーて、、、、


正解は、、、、、、




アイ・アム・レジェンド(2007年)

でした


ちょっと思ったことを記すと
よい問題の条件
・質問者・回答者共に見たことがあるようなメジャーな映画である
・記憶の曖昧な公開後3~10年ぐらいのものがベター
・SFなど、世界観自体がヒントになるよりも、日常的な、恋愛ものや青春もののほうが難しくなる
・ジャッキー映画のどれか、など似た作品の多いものを取り上げ難易度を上げる

などなど、

では第二問! ジャジャジャジャン♪
 洋画。主人公は女性。息子が電話ボックス(?)で急に行方不明に。その後警察から息子が見つかった、と連絡があり、迎えに行くといたのはまったく別の男の子。男の子は主人公を「ママ」と呼ぶし、周りも「この子が息子だ」というばかり。サスペンス的なお話


うーん

なにやら怖いですなぁ





さて、

正解ですが、





なんと不明です


実は、出題者の桜田ひつじも題名を覚えとらんかったのです

ナ、ナンダッテー!

そんなんなのでどなたか映画の題名をご存じの方がいらっしゃったら是非ともコメントお願いします。
そして今度ゲオで借りたいと思います

そんなこんなな筒井栗八郎でした




-----------------------------
今日の一枚

筒井の持ってきたひんやりマスクを装着する演出
P1050502.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今稽古忙しいですか?

A.チェンジリング

> さん
コメントありがとうございます。本日24日日曜日は稽古場が休館日でおやすみです。来週はおおかた19時から22時に稽古をしております

> さん
コメントありがとうございます。wiki調べたらまさにその通りでした!御指摘ありがとうございますm(_ _)m
クリントイーストウッド監督作品だったのですね。またゲオで借りたいと思います(^^
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
