

ママレードボーイ

おひさしぶりです

12枚の。です

暑くて激しい飛龍伝の稽古の傍ら、絶賛ママレードボーイがリバイバルしてます

マイブームです

具体的に言ったら家にいる間ほぼずっとOPが流れています

寝る時もずっと



つくづく自分は単純な人間だと思います

好きなものは好き

嫌いなものは嫌い

両方とも凄く沢山あります

その中でも最も好きなものがつかこうへい氏とその作品群

初めて彼の書いた芝居を見てから十三年間ずーっとハマりっぱなしで

自分たちの代の引退公演で彼の作品をやれるということがどれだけ嬉しいことか

そもそもSomethingに入ったきっかけは

『つかこうへいの芝居をしたい』でした

壁に貼られた過去の公演チラシの中に『売春捜査官』を見つけた瞬間に入部を決めました。入学二日目でした

誰よりもこの芝居にかける想いは強いです。今までの三年間このためだけに費やしてきたようなものです



そしてこの一年

飛龍伝2010

筧利夫主演での広島に原爆を落とす日

なによりつかこうへいの死

激動しすぎてもう運命すら感じるくらいです

Somethingとして最高の芝居を見せるのはもちろん、この大きな『つかこうへい』という時代の幕を落とすのにふさわしい芝居をしなくては

何より自分自身に納得がいきません



劇団☆新感線はつかこうへいの芝居をするために旗揚げされ

秋元康はつかこうへいの芝居を見て放送作家を志し、AKB48を作るに至りました

それだけのムーブメントを生み出すエネルギーを

Something史上最大規模の芝居に乗せてお客様に届ける

もうわっくわっくですよ

稽古もいよいよ本域に入り、どんどんどんどんエンジンの回転は上がっていきます

三年間の集大成を

自分のため

お客様のため

そしてSomethingのこれからのために

ガツーンと

見せつけてやらなきゃならんと思うのです

なんだか長くなりましたね

とりあえず頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

ママレードつながり

マイブームのママレードボーイに共感でき、ひどく光栄です。
この曲は「甘くて苦い…マーマレーだっけっど」が肝です。
「だっけっど」をかぶせちゃったりしたら、それはもう上級者の証。
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
