スポンサーサイト


Somethingの基礎練

そうです!
↓のブログで窓あかりJさんも言ってますが、Somethingはただ今基礎練習期間です♪
先日私も久しぶりに参加したので、その一部をちらっと紹介。

一番始めは外周です。
普通のクラブは体力づくりのため走りますが、Somethingではテンション上げのため走ります。多分。なので各自マイペースに走ります☆突っ走る人もいればジョギング感覚で走る人もあり様々。
ちなみに私は走るのが好きです。私のほほを駆け巡る風速うん十メートルの風が気持ちいいんです!!
でも外周好きなひとって少ないみたいなんですが(:_;)

帰って来たらダッシュ発声です。
名前通り、短い距離を往復ダッシュ→「あえいうえおあお」×2→またダッシュ→「かけきくけこかこ」×2→ダッシュ→…を繰り返します。

で、あとは五歩(思いきり腰を落として腰を浮かさず五歩歩く)や
スケーティング(前にジャンプした後ピタッと着地)、
サイドステップ(マイムマイムのステップで素早く動く)や
アーミーちゃん(1・2で足を左右に放り、3でしゃがんで「ハイ!」の掛け声で立ち上がる)をやった後、
柔軟して発声して、ストレッチという動きのキレを重視した体操?みたいなものをして、
演技の基礎練に入ります。
こないだはエチュード(即興劇)をしました。
2チームに分かれてそれぞれ「地球滅亡3分前」と「ヤクザの取立て」をやったのですが、
1回生がためらう事も恥じ入る事もなく楽しげに参加してくれて驚きました!スゴイよ君達!!
次また参加するのが楽しみになりました(^^♪

こんな感じでテンション高く練習しておりますので、
1回生のみなさん、気軽に遊びに来てくださいね~vv
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
