

照明班タイムアタッカー

仕込み中の更新率の高さがすごいですね!
どーも、ひーぐです(*´∀`)


さてさて、今回照明チーフで
照明班を率いて仕事をさせていただいているわけですが
一回生が優秀すぎる件について


やばいです
お前ら初めてなのにやりおるなΣ(゚Д゚;)


さてさて、少しお時間があるので、照明班のお仕事なる物についてお教えします

うちのホールは若干、照明の吊りが特殊です

まずは、照明班で使う物品を搬入して
灯体チェックとコードチェックを行います(ちゃんと使えるかどうか)

で、単管という照明をつるためのパイプを吊り

そこに灯体を吊っていくのです!
吊る前にバンドア(光を切る素晴らしい道具)とか
ゼラ(色をつける魔法の道具)を入れるんですけどね!




で、灯体全部吊って操作盤のほうのフェーダーで全部つくか確認したら

シュートと言う名の「ほしいところに光を当てる作業」にかかるのです


今日はここまでとりあえず終わらせました



でですね、そんな文面で書いたら10行しか行かない行為の中にですね、


・舞台の下にもぐって、木屑まみれになりながら
ホフク前進で照明の血管たるコードを届ける


・ホールの天井まで届くタワーに乗り、
火傷と落下の危険の中、舞台上にに光を導く


・時には暑さと、時には暗さと、時にはゴム臭さと、
時にはゴキちゃんと格闘しながら
みんなの安全のためにコードを綺麗に這わせる


といった冒険がございます(*´∀`)


今回は素晴らしい照明がたくさんあるので
お時間ある方で、余裕のある方は
是非その素晴らしい照明も
演技と一緒にご覧くださいな!

お待ちしております!!


ではではノシ

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
