スポンサーサイト


阪急梅田駅にて

今日、梅田の紀○国屋の前でヒトを待っていました。
待ち合わせ。
その際、なんと外国人の方に声をかけられました(びっくり)!!!
いや、今のご時勢、特別なことじゃないんだろうけど・・・英語の苦手な私はとてもてんぱりました。

「(英語) すみません、ちょっといいでしょうか?難波駅に行きたいのですが、地下鉄はどこにありますか?」

「(日本語+ジェスチャー) え!?え、えっと、そこを下に行ってもらって、右に曲がって・・・」

「(もちろん英語) 下ですね?」

「(もちろん日本語+勢い) はい、そうです!!」

「(そして英語+微笑み) ありがとうございました」

「(そして日本語+愛想笑顔) いえ・・・・・・」


英語に、おもいっっっきり日本語で返しちゃったよ(笑)!!!
なんか理解してくれたみたいだからいいけど・・・いいのか??
なんでかなー、理解はできたんだけど、英文がまったく思いつかなかったなー><
高校にもどらなきゃ・・・私、もう2回なのに・・・


なんでもいいけど、神女生の私には、麻疹で大学が休講になって喜んでいるみなさまの気持ちが分かりません。くそぅ><
早く練習が再開されればいいのに。。
新入生もそうでない皆様も、関学生もそうでない皆様も、
休講あけたら是非タモクに遊びに来て下さいね☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックマン前

昨日、ビックマン前で筆銀、ミッキー、桃白と待ち合わせしていた時のことです。
集合時間に2分遅れて到着したのに誰もいない・・・

仕方なく待ってると、ブロンドヘアーの見るからに外国人二人組みの会話が耳に入ってきたのです。

「サイキンノ アベセイケン ドウヨ?」

我輩( ゚д゚)ポカーン
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
