スポンサーサイト


時効

2007年が始まり一月が経ったというのに誰もブログ書いてない!!ってことで、明けましておめでとうございます。2月なのにね…
3回生の先輩方が「引退したから」という寂しい理由でブログを書かず、12月公演の話とかも全然誰も書かないんで書きます。でも長くなるんで続きを読むやつに書きます。
さてさて、今Somethingは卒業公演の準備をしております。私は仕込からの参加なんですが、スゴそうな感じがプンプンいたします。舞台を作り始めているんですが…をおおお!!!ネタばれしないように黙ります。テストでお疲れの皆様、新年張り切り過ぎてしまった皆様、ここいらで一つ芝居はいかがでしょうか?
ではでは、公演レポとかいうものを書きましょうか…

PS 今日は節分ですが、私の実家では夜、誰かが鬼に扮して玄関からチャイムを鳴らし家に侵入を試みるところを、家族全員で豆を本気で投げつけ攻撃するという暖かい家族行事がありました。皆様も恵方巻きを食べながらいかがでしょうか?
12月公演の話…

さて書くとは言った(書いた)ものの、実は12月公演の辺りは人体の限界を迎えていてあまり覚えていないのです。しかも役者参加ではなかったので、ほとんど単独行動が多かったりしてこれといった話はないのですが…
練習中の話。練習見てた中で一番覚えているのが、ちむちむさんが「ひっくり返った船みたいだ…」というセリフを、彦麻呂の「鶏がらスープのイナバウアーや」みたいな言い方(動きは普通の演技なのですが)をして、見ていた人の腹筋の痙攣が止まらなかったという、そこまで面白くもない話しかありませんので深くお詫びいたします。

仕込みの話。仕込みは「よく死者が出なかったなぁ」と感心致す所でしてキャストは過労過労でございました。私は二日間「四時半まで白木屋で始発を待ち、始発で帰り少し寝て仕込み参加」という経験をさせていただき、甲東園の駅で小人の幻覚を見ました。小人は結構おっさんです。白雪姫のようなメルヘンでなく森より競馬場が似合います。居残り二日目は「一人で頑張って本番前日に棺塗ってる私って素敵」というナルシズムに浸っていたことも事実です。時効なので正直に言います。世の中には便利なものがありますね。

本番の話。というより床の壁紙の話。これもきっと時効なので…来ていただいた方にはわかるのですが、ボロボロでした。大楽後は惨めな姿になっており「これから絶対に床に壁材を使うまい」という教訓を生み出していただきました。

大楽後の話。「3回生怒涛の引退させ公演」たるものをしてボロボロ泣きました。3回生の偉大さを感じ、これから頑張んなきゃって思いました。

バラシの話。クリスマスに黙々と舞台をバラす…風流ですね。そして新年明けましてバラシ…日本の正月ですね。私は実家にいて参加してない…皆様お疲れ様です

また卒業公演のレポはしょーじさん辺りが書いてくれるんじゃないでしょうか??
そして新たなプロジェクトが稼動し始める…イシシ…

レポート終わり。さぁ、単位をください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

競馬情報研究人と申します。

競馬の優良情報を日々探しているのですが
なかなかあるものじゃありませんねぇ(笑

騙されてばっかりです(苦笑
それでも少しは情報を整理できてきたかな?

今年は楽しみながら大きな飛躍にしたいです♪

あけましておめでとー!

ロコよ。タクサン書いてくれてありがとう。
僕もブログ書くよ。そろそろ。でも後ちょっと待って。
卒公。4回生の最後の舞台です。かっこいいです。
観に来てくださいネ!!
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
