FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新歓公演演出日記3 人生は短い

お久しぶりです、雪の宿です。

前回の更新から、20日以上も経ってました。

別にサボっていた訳じゃないんです。

気付いたら時が経っていただけなんです。

要するに時間の流れが悪い、僕は全然悪くないのです。

あ、そういえば、『人生を80年とした場合、体感的には19歳が折り返し地点である』

という話を聞いたことがあります。

恐ろしいですよね、だって体感的にはもう人生半分終わってるんだから。

そうなってくると、トイレとかで無意味に長居とかやめようっていう気持ちになりますよね。

そんな貴重な時間を使って来てくださる方々のためにも、いつも稽古に励んでおります。

先日は、OBOGの方々を招いての通し稽古でした。

現役生だけでは見つけられなかった課題がたくさん見つかり、

最近では、そこをクリアするために日々稽古を行っています。

本番まで残り2週間となり、時間も無くなっていますが、できる限りのことをしたいです。

ビートルズの「We Can Work It Out」という曲の一節にこういうのがあります。

 Life is very short, and there's no time for fussing and fighting, my friend

 人生はとても短いから、争ったりなんかして問題を起こしている暇なんてないんだ

人生は短いし、やり直せない。

…現実ならね。

ginga1.jpgginga2.jpg

演劇グループSomething 5月新入生歓迎公演

『銀河旋律』

【作】成井豊

【演出】雪の宿

【あらすじ】
タイムマシンが実用化された時代―――

「好きでした。会うのは今日が初めてだけど、ずっとずっと好きでした。」
ニュースキャスターの柿本光介は本番中、突如めまいに襲われる。恋人である春山はるかとの過去が改変されたのだ。

「はるかさんの幸せを誰よりも願ってるんです。もしかしたら、あなたよりも。」
時間管理局に勤めるサルマルは自らの立場を利用し、はるかを我が物にしようとしていた。

はるかと別れさせられてしまった柿本は大切な人を取り戻すために過去へ向かう。

【公演日時】
5月11日(金) 13:30〜/18:40〜
12日(土) 13:30〜/17:30〜

※上記はいずれも開演時間
※開場時間は開演時間の20分前

【会場】
関西学院大学 旧学生会館2階ママ上ホール

【アクセス】
阪急今津線甲東園駅より 徒歩約20分

バスをご利用の場合は
阪急今津線甲東園駅より 約10分 「関西学院前」下車
JR西宮駅より 約20分「関西学院前」 下車

【料金】
完全無料

【HP】
http://www.geocities.jp/somethingweb1/

【Twitter】
@Something_Twi
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。