

ついに楽日!




こんにちは、冬籠のあずきぐまです。



昨日、一昨日の公演を観にきてくださった皆様、ありがとうございました。
ついに本番2日目まで終了しました。
そしてついに今日は楽日です!!
このメンバーでお送りする最後の本番です!



演劇って不思議なもので、同じメンバーで同じ役、部署に就いて、同じ舞台を作ることってなかなかないんですよね。
だからこそ、1ステージずつとても大切で尊くて、その時その時の全力を込めて作り上げるんです。
そして各ステージごとに各々発見があったり成長する部分があったり、たまにハプニングがあったりと、色んなことがあるんです。
それは観客も同じことで、一度観た時とはまた違ったものが二度目に見つかったり、わかったりするんです。
一度観にきていただいた方、もう一度来て観てください。きっと一度目とは違った何かが見つかるはずです。



演劇はナマモノってよく言いますが、それはこういうことによって各ステージごとの味が変わるからなんでしょうね。そして、演劇はお客さんがいて初めて完成するとも言います。それは、舞台関係者とお客さんが一つの作品に対して色んなことを感じ、わずかでも表情に出たり手に汗握ったり、鳥肌が立ったりして、作品を見る前と見た後では世界の見方がちょっと変わるからだったりするじゃないかなーと私は思ってます。
役者は特に、お客さんのリアクションによって演技が変わったりすることもあるんですよ。お客さんのリアクションによって、新しく何かに気づいたりするんです。
そうして、一つの舞台が完成するんです。



ということで是非、一緒に一つの舞台を完成させましょう!そのために今日の楽日、是非ご来場ください!



はい、長くなってしまいましたね。
楽日になると色々考えたりするもんで、肝心のメンバー紹介のことよりも、演劇についてのことをよく考えてしまったり笑
今日紹介するメンバー、ごめんね!



さあ、ではメインメニューに参りましょう!
最後のメンバー紹介になります!
今日紹介するのは…



ドゥルルルルルルルル ドゥン!



我らの部長!みくすどろいど!!



はい、ついにやって参りました、部長です!
そしてそして、何を隠そうこのみくすどろいど、今回の公演の演出をしています!!
さらにさらに、今回の公演の役者をしています!!!
一体どれだけの大役を背負ってるんだって話ですね。



彼はよく、こうやって色んな部署のチーフをやったり、多くの部署を掛け持ったり、大役を買って出たりします。それを卒なくこなしてしまうから凄いんです。
卒なく…とは言いましたが、時々どこか遠くを見つめて「またやっちまった…」と言うことがあります。
きっと色んなものに手を出しすぎて、疲れるんでしょうね。でも放っておくといつの間にかケロっとしてます。
そんな風に、よくわからないのがみくすどろいどの特徴です。



そんな彼はやはり独特な人物で、想像力というか創造力がズバ抜けています。
普段は大道具を始め、小道具、衣装、舞台美術などの製作系を色んな手段を使って作り上げています。
そして肝心の役者では、独特な役を生み出します。イケメンさを欠いて、大阪のおじちゃん感が加わったジョニーデップとでも言っておくとわかりやすいですかね。個性的なんです、とっても。
今回の役も、そんな個性的な彼の魅力が詰まっていますよ!見逃したらもったいない!



もちろん、演出にもそんな彼の世界観が組み込まれています。
今回のお芝居は、部長みくすどろいどを始めとする、Somethingの個性丸出しで、きらりと光る舞台になっています!



そんな私たちががお送りする『寿歌』を観られるのは今日が最後!
青春をたっぷり食ったSomethingが吐き出す名作をお見逃しなく!



それでは、今までメンバー紹介を読んでいただきありがとうございました!
これからもSomethingをよろしくお願いします!
じゃんけんぽん!✋うふふふふふふふ




演劇グループSomething 5月新入生歓迎公演


『寿歌』


【作】北村想
【演出】みくすどろいど


【あらすじ】
核戦争により終息に向かう世界。

荒廃した世界を練り歩く能天気な旅芸人のゲサクとキョウコは摩訶不思議な男、ヤスオと出会った...。

オチたりもしたけれど、私は元気です。
演劇グループSomethingがお送りする
ヤル気、元気、狂気のエンターテイメント!


【公演日時】
5月18日(木) 18:40〜
19日(金) 13:30〜/18:40〜
20日(土) 13:30〜/18:40〜

※上記はいずれも開演時間
※開場時間は開演時間の20分前


【会場】
関西学院大学 旧学生会館2階ママ上ホール


【アクセス】
阪急今津線甲東園駅より 徒歩約20分

バスをご利用の場合は
阪急今津線甲東園駅より 約10分 「関西学院前」下車
JR西宮駅より 約20分「関西学院前」 下車


【料金】
完全無料


【HP】
http://www.geocities.jp/somethingweb1/


【Twitter】
@Something_Twi

【お問い合わせ】
090-8234-5864(ササキ)

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
