ふつかめ

おはようございます!しらプリからブログリレーをひきつぎました猫縞さゆりです。

2

今日も皆さんと会場でお会いできるのを楽しみに、元気に頑張ります!
是非ご来場ください!よろしくお願いいたします(^O^)/


元気に…といいつつ昨日は、コンビニで買って帰った晩ごはんをチンしながら寝てしまいました。あたたまったまま一晩放置はやばい気して捨てました。ごめんなさい……おお……グッドバイ……

「想い出のグッドバイ」とお題が出されてからずっと考えてるんですが、グッドなバイってなかなか記憶に残ってないですね。
幸い中学からのお友達とも、いつでも会える環境にいるので、まだ人生において大きなグッドバイをしたことがありません。未熟者です

なので、ひとつ、グッド(?)バイしたと思ったらしてなかった話をします。

先日ブログに登場したしらプリや水瀬とおなじく、ちっちゃい頃にはお気に入りのハンカチがありました。淡いピンクでうさぎの刺繍が入ってるやつ。
ハンカチというか、そのうさぎが好きだったんです。
確か名前をつけていて、「となりに苺があるから苺が好きなんだろうな」と考えて「いちごちゃん」にしました。全くひねりがないです。

基本どこに行くにも持ち歩いてたんですけど、ある日近所のサティ(今はイオンになってる)で失くしてしまったんです。
フードコートで、母に大好きなチョコミントアイスを買ってもらった後、ルンルンで家に帰ろうとしたら、手元から消えていました。
気づいた瞬間号泣した記憶が今もあります。私が大切なものを失くしたのは確かそれが初めてでした。
いちごちゃんのことを友達だと思っていたはずなのに。

その後母と一緒にサービスセンターのお姉さんにもアイス屋さんのお兄さんにも聞いて、歩いてきた道も辿って、それでも見つかりませんでした。
「きっと、誰かが拾ったんやわ。その人が大切にしてくれるよ」と母に慰められ、ようやく諦めて家に帰りました。
アイスにかまけて落としてしまう私みたいな子より、素敵な人に出会えたんだろうな……と幼いながらにグッドバイを決めました。


で、その一週間くらい後、自宅のリビングで発見されました。
確かに失くした日外に持って出たんです。それは確かです。母も証人です。
なので、きっと私に会うために自分で帰ってきてくれたんだなぁと思います。



もう少し書きたいところですが、気合い入れも終わり準備に入ります!!!タイムアップ!!!締めに入ります。

卒業公演ということで、グッドバイに不慣れな私も久々にお別れしなければいけないものや人が沢山です。
笑顔で終われるよう、気合いを入れて頑張ります!!よろしくお願いいたします。


じゃあ最後に、私の愛する同期(もちもち)
♡みつ豆ピーチ♡
にバトンパスします。たのんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク