スポンサーサイト


スタンド・バイ・パンダ

こんばんは、放浪かめれおんです🐢

音楽が好きでして、ただ曲を聴くだけではなく、音楽を探すのも僕の趣味のひとつです。昔は80〜90年代の古き良き時代のロックばかり聞いていたのですが、最近は00〜10年代の、直近の時代の音楽も聞き漁るようになってきました。サカナクションとか聞いてますわ。

先日、またY◯uTubeで音楽を漁っていたら、とあるバンドに出会いました。2015年デビューの「never young beach」というバンドです。70年代フォークロックのようなゆるいリズム感と心地よいメロディが特徴的で、逆に今の時代には新しい感じがします。今年1月にはメジャーデビューをしたそうで、ますます注目のバンドです。
それからこのバンド、ボーカルの人が今をときめく人気俳優・高橋一生の弟さんなんだそうです。言われてみれば、顔と声が似ているような。高橋一生さんもクセになる不思議な存在感があって、魅力的な役者さんですよね。
兄弟ともに今年の注目株だと思います。

さてさて、サムシングも卒業公演が終われば現三、四回生が去り、新体制で始動していきます。今日はそんな新年度のサムシングの注目株を紹介しようと思います。


後輩紹介第三弾!!今日はこいつだっ!!
笑顔とセンスを武器にサムシングを担う実力派パンダ!!
SBパンダ!!🐨🍺🐨🍺

彼女、実は先ほど紹介した高橋一生の大ファンで、この前も稽古中に彼への愛を熱く語っていました。never young beachもぜひ聞いてもらいたいですね^_^

SBパンダのSBとはソフトバンクのことらしいです。ソフトバンクの携帯を使っているからだそうです。
あと野球が好きで、ソフトバンクを応援しているようです。昨年は僕の地元の日ハムが優勝したのでザマァミロという感じでしたが、僕は実はそこまで野球ファンではないので、熱心にソフトバンクを応援するSBパンダを見てちょっと申し訳ない気持ちになったりしてました😥

野球を始め、彼女は好きなことに本当に一生懸命です。武田翔太選手のように全力投球です。
そんな姿は、サムシングの活動の中でも見受けられます。役者も裏方も、そして演劇そのものが好きだというのがとても伝わってきます。また、彼女はいつも笑顔です^_^ いつもヘニャヘニャとした笑顔でみんなの話を聞いています。時々ゲラゲラと笑っています。彼女の笑い声があるから、稽古場も活気付いているような気がします。

そんなパンダコパンダですが、実は高いセンスを持っているんです。稽古や裏方作業で彼女が炸裂させるセンスにはいつも驚かされます。
僕は彼女と舞台美術班で一緒なのですが、彼女の描く舞台案は非常に綺麗で緻密、そして発想が面白いのです!今回も彼女の案をベースに舞台美術が決まりました。舞台のバックに今回の目玉となるセットが組まれるのですが(ネタバレになるので言えません)、それも彼女のアイデアです。お越しの際にはぜひぜひ注目してください^_^
他にも彼女のハイセンスにまつわる話はあるのですが、書ききれないのでそれはまた今度にします。

そして、SBパンダの魅力で欠かせないのが、高い演技力です。
個性派ぞろいのサムシングの中で、彼女は実力派と言えるでしょう。動きや発声がとても見やすく・聞きやすく、その上で役を演じ分けたり、微妙な感情の揺れ動きを表現できる役者さんです。言葉でうまく言えないんですけど、とにかく自然体なんですよね。また、常に落ち着きがあって、見ている人に安心感を与えてくれます。今回の彼女は、落ち着きと感情的な部分を併せ持った難しい役どころですが、持ち前の一生懸命さと実力でしっかり役と向き合っています。

新体制でもきっと、彼女は役者として活躍していくことでしょう。2017年の注目株です。僕は個人的に彼女には、今の落ち着きや自然さに加え、爆発的な演技を見てみたいと思っています。暴れまくって舞台をかき回すSBパンダ。きっと面白い芝居になると思います^_^ 期待してるぞ〜

他にもまだまだ紹介したいことはありますが、とても書ききれません…!そんなSBパンダ、実はとても寂しがり屋な一面を持っています。寂しいことを理由に夜更けにこんこんまるを電話で呼び出したりするそうで、ちょっとメンヘラっぽいですね🐰

では、ここで彼女のイメージソングなのですが、

静かな夜がいい / スカート

に決めました。落ち着いたボーカルの声とメロディのポップソングですが、その裏で「君に会いたい」という焦燥や寂しさをひたすら歌っている曲です。パンダは夜をテーマにした曲が似合う気がします。🐼

それでは、今日はこの辺で〜〜
good night!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
