スポンサーサイト


ゆきやこんこ んまるまる かたつむり

こんにちは、放浪かめれおんです🐍

最近バチボコに寒いので、よこいおさむの発案で稽古場にヒーターが導入されることになりました。やったぜ。
役者陣はぬくもりを求め、台本片手にヒーターの周りにわらわら群がっています。
そんなある日、ヒーターの前で冷たい手をこすり合わせながら暖を取っている時、ふと、昔読んだ『手袋を買いに』という話を思い出しました。

ごんぎつねの作者である新美南吉の童話です。
とある雪の朝、子ぎつねの冷え切った手を握ったお母さんぎつねが、手袋を買ってやろうと思いつきます。お母さんは子ぎつねの片手を人間の手に化けさせ、夜になった頃に手袋を買いに行かせます。お母さんは、人間にきつねだとバレてしまうといけないから人間の手の方しか出してはいけないと子ぎつねに言い聞かせるのですが、店先で子ぎつねはうっかりきつねの方の手を出してしまいます。しかし、親切なお店のおじさんはきつねだと気が付いていても黙って手袋を売ってあげます。手袋を無事に買えた子ぎつねは、「人間なんてちっとも怖かない」と意気揚々として帰るのです。

温かくてほっこりするお話ですね。
今なら青空文庫で無料で読めるので、皆様もぜひほっこりしてください。

なぜこんな話をしたかというと、
実はサムシングにも、可愛らしいきつねちゃんがいるからなのです。今日はその子の紹介をしようと思います。

愛と真心を込めて、後輩紹介第二弾!今日はこいつだ!
ワンコときつねを愛する現サムシング唯一の1回生!🐺✨🐷✨
こんこんまる!!!

前回のブログリレーでバトンを渡しました、こんこんまるです。あの時に僕は彼女のことを「1回生の紅一点」と書きましたが、紅一点どころかなんとただ一人の1回生なんですね。

こんこんまるは僕ら四回生が引退した後に入部してきたので、今回が初共演です。しかし、この一年なんやかんやで度々サムシングにお邪魔していた僕は、彼女と何度か交流の機会を持っていました。彼女はとても人懐っこく、得体の知れない先輩である僕にも気さくに話しかけてきてくれ、引退生である僕の顔と名前をいち早くに覚えていてくれました。こういうのって、こちらからするとすごく嬉しいことなんですよね^_^
こんこんまるは明るくおしゃべり好きで、積極的な女の子。そんなイメージを持っていました。

そんな彼女にぜひとも卒公に参加してもらいたいと思っていたので、今回役者として共演できることになって本当に嬉しく思っています!
そしてなんと今回、僕はこんこんまると兄妹の役をやることになりました。僕が兄貴で彼女が妹です^_^
稽古期間中、こんこんまるはいろんな話をしてくれます。実家で飼ってるワンコのこと、ラインスタンプをくれる友達のこと、好きな映画や俳優のことetc.. . 彼女は本当に妹のような存在で、毎日の稽古がとても楽しいです。この前なんかは、稽古で使っているじゃがいもの小道具をグラスの小道具の上で絞るフリをして「じゃがいも100%」というギャグを披露したところ、こんこんまるは盛大に笑ってくれたのです。たとえ他の全員が笑わなかったとしても、こんこんまるが笑ってくれたのでこのギャグは100点です💯

こんこんまるの良さは明るさだけではありません。彼女のすごいところは「物怖じをしない」ことだと僕は思っています。
失敗を恐れずに取り組む、たとえ失敗したとしてもめげない。稽古中、何度もそんな姿を見せてくれました。
そんな彼女の強さは、演技にも表れています。ただただ明るいだけのアホそうな子だったら、天真爛漫、元気いっぱいって感じの役が似合いますが、彼女はそうではないのです。時折見せる憂いの表情や、強い感情をぶつける演技、そしてハッピーな笑顔。いろんな表現をこんこんまるは持っています。それは彼女の何事にも恐れずに挑戦する姿勢や考え方がもたらしたものなのでしょう。彼女から学ぶことはたくさんあると感じる今日この頃です…!!!

他にもまだまだ紹介したいことはありますが、とても書ききれません…!そんなこんこんまる、今回は衣装チーフを務めています。お芝居の中にどんな彩りを添えてくれるのでしょうか?? とても楽しみです^_^


さてさて、ここで彼女のイメージソングですが、こんこんまるはこの曲だっっっ

散歩道 / JUDY AND MARY

正統派ポップロックバンドのJUDY AND MARYの曲です。この曲はジュディマリらしくメロディは明るく元気なのですが、どこか切なさやノスタルジーを感じさせる雰囲気があります。明るさというベースの上に様々な表情を持つこんこんまるにぴったりだと思います🍰


ではでは、今日はこの辺で。
次は誰かな〜〜〜 see you next time.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
