「グッドバイ」ブログリレー!

こんにちは!ご無沙汰しております、4回生の雨粒飴子です!卒業公演のため戻ってまいりました!
既に稽古期間の半分ほどが過ぎましたが、部員たちは毎日気合十分で取り組んでいます!私は引退公演に続き、演出を務めております。最高に面白いお芝居を作り上げられるよう、部員一同努力していきますので、お時間ございましたら是非観にいらしてください!

さてさて、ただいま絶賛稽古中な私達ですが、ここで!卒業公演を更に盛り上げるため!!ブログリレーを開始したいと思います!!!\\\\٩( 'ω' )و ////わー!!
ブログリレーのテーマは「思い出のグッドバイ」です!!
Somethingの部員それぞれの、「グッドバイ(別れ)」に関する思い出を語ってもらいます!明るく前向きなお別れから、ビターなお別れ、変なお別れ、思わず笑っちゃう面白いお別れなどなど、色々な話が飛び出していくと思いますので、どうぞお楽しみに!^ ^

そしてトップバッターは私が務めさせていただきます!よろしくお願いします!
私にとっての思い出のグッドバイというと、色々と思い浮かぶことはあるのですが、一番印象に残っているのは留学中に知り合った人とのお別れです。
私は二回生の夏休み、一か月だけフランスに語学研修に行っていました。現地の寮で生活しながら、平日は毎日語学学校へ通って勉強していました。夏休みなのにね!
あるとき、ちょっと遠出する用事があり早朝のバスに乗る予定だったのですが、休日ダイヤになっていることをうっかり忘れて乗り遅れ、次のバスまで30分以上待つ羽目になりました。付近にはコンビニも何もなく、電波がないので携帯も使えず、早朝なので通りがかる人もおらず、私は一人ぽつねんとベンチに座ってバスを待っていました。するとそこへ、旅行鞄を持ったお兄さんがやってきました。私は特に気にせずそのままぼーっとしていたのですが、しばらくするとそのお兄さんが話しかけてきました(フランス語で)。「バスがなかなか来ないね」「今日は寒いね」みたいな感じでした。正直、異国の地で見ず知らずの人にいきなり声をかけられて最初は怖かったのですが、すごく感じの良い人だったので、私も片言ながら「そうですね」「お天気悪そうですね」と返しました。
私のフランス語能力は決して優れているとは言えず、挨拶や簡単な日常会話しかできないし発音もへったくそだったのですが、お兄さんは構わずにまるで十年来の親友と話すみたいに気さくにお喋りしてくれました。文章だけだと伝わらないかもしれないんですが、本当にめちゃくちゃいい人だったんですよ……!!そうこうしているうちにバスが来て、行き先が偶然同じだったのでバスに乗ってからもずっとおしゃべりを続け、かれこれ一時間近くお話ししていました。
話している中で、そのお兄さんはドイツから語学研修に来た人で、丁度これから国へ帰るところなのだと教えてくれました。フランス語があまりにも上手だったのでドイツの人だなんて思えませんでした……。バスを降りて、行く方向が分かれるところで「お話しできて楽しかったよ、ありがとう」とお互いに言いあって、さよならしました。
会って一時間足らずでお別れしましたが、本当にかっこよくて優しくて素敵なお兄さんでした。こんなドラマみたいなこと実際にあるものなんだな……としみじみ思ったのを覚えています。連絡先交換などはしませんでしたが、ふとした時に思い出して、元気かなぁと思ったりします。

以上が私の思い出のグッドバイです!自分で書きながら、すごくフィクションっぽい感じするなと思いましたけどノンフィクションです一応!ちなみにフランス語だとグッドバイはau revoirといいます!

一発目から長々と書いてしまってすみません。読んでくださった方ありがとうございますm(__)m
さて、ではブログリレー第二走者はこの人にお願いします!!

_人人人人人人人人人_
> 放浪かめれおん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

厳正にあみだで決めましたよ!
それでは、長々と失礼いたしました!
またお会いしましょう!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク