スポンサーサイト


演出日記最終回 裏話、そして次の公演…!

おはようございます!
10月本公演「連続おともだち事件」無事終了しました!
本番まではいろんなしんどいこともありましたが(主に人手不足で忙しすぎるということ笑)、お客さんに楽しんでいただけたらそんなものは吹き飛ぶということを改めて感じられた公演でした。個人的には、高校の後輩が観に来てくれたことと、あるお客様から演出がよかったとお声をかけていただけたことが印象的でした。本当に嬉しかったです(@^^@)!!!



ここで公演の裏話をちょっと…

舞台下ステンドグラス……舞台の床に2箇所光るところがあったと思いますが、あれは舞台美術チーフの彼方のこなた発案の、通称ステンドグラス です!パフォーマンスやレンタルフレンド会社のシーンなどで光っててインパクト大だったと思います((o(・v・)o))アンケートには「どうやって舞台立ててるんですか」という質問が多かったです。作りたいという真心、そして気合があれば大道具班がやってくれます、笑

赤い花……ラストシーンの赤い花びらの映像は、初映像チーフで1回生のこんこんまるが作りました!演出のいろんな要望に快く応えてくれ、最後は私の脳内イメージとほぼ同じ映像を作ってくれました∩`・ω・∩すごい!

傘折れまくり事件……見どころでもあった場面転換のパフォーマンスに使用する傘が稽古で折れまくり、楕円形の傘を大量生産してしまいました😊😊傘って意外と高級…!

水班事件……「ラストシーンで舞台に水が降って、一面が霧に包まれその水滴に映像が映る」という演出のめちゃくちゃな要望を叶えようとできた部署。非現実的ということで結成から5日くらいで舞台監督に潰されました。誰か叶えてくれ…笑


てなわけで、Somethingはこれからも芝居作りに励みます!


そしてそして!今日から学祭公演の本番です🌷🌷私は役者します(ダブルキャスト制)。役者は昨年度ぶりですので緊張もしますが、舞台に立てることに感謝しながら、楽しんで精一杯やろうと思います!
お客さんに元気と勇気を与えることが目標です☆お時間ある方はぜひ遊びにきてくださいね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


演劇グループSomething 学祭公演


『傷は浅いぞ』


【作】中屋敷法仁
【脚色・演出】チキチキバンバン


【あらすじ】 
 マネージャーの官兵衛とともにトップアイドルを目指す矢衾愛弓(やぶすまあゆみ)。彼女はMステで放送事故を起こし、アイドル生命の危機に瀕していた。そこに舞い込んだ唯一の仕事、それは伝説的ゲームバラエティ番組「電波ガールズ」への出演だった。番組内で出されるお題を三週連続クリアすれば、冠番組や写真集の発売が約束されるというおいしい話。しかし、うまい話には裏がある。番組スタッフが繰り出す試練を、愛弓ちゃんは次々と突破していくのだが……。
果たして彼女は電波ガールズを勝ち抜くことができるのか。
アイドルになりたい者、アイドルを守りたい者、アイドルを殺したい者、彼らの異様なまでのアイドルへの執念が、今、激突する‼


【公演日時】 
11月5日(土)  12:30〜/16:30〜
       6日(日)  12:30〜/16:30〜

※上記はいずれも開演時間 
※開場時間は開演時間の20分前


【会場】 
関西学院大学 旧学生会館2階多目的練習場1


【アクセス】 
阪急今津線甲東園駅より 徒歩約20分 

バスをご利用の場合は 
阪急今津線甲東園駅より 約10分 「関西学院前」下車 
JR西宮駅より 約20分「関西学院前」 下車 


【料金】 
完全無料 


【HP】 
http://www.geocities.jp/somethingweb1/ 


【Twitter】 
@Something_Twi 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これからもSomethingの応援よろしくおねがいします🌼☀️最後まで読んでくださりありがとうございました✨✨
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
