スポンサーサイト


演出日記4 歌合戦



こんばんは!サムでは不評だったペットボトルペンケース、学部の友達には人気ありますo(・v・)oひかすいです!


この間のブログで言ってた基礎練のお話です

先週、(いや先々週か。)土曜の稽古で、おともだち歌合戦としまして役者に歌を歌ってもらいました!
演劇と歌って何の関係があるの?と思われるかもしれませんが、歌にも芝居で必要な表現方法が含まれています。例えば、声の使い方、表情、楽しむなどなど……歌が上手い人は芝居も上手いらしいです。というわけで初の試みですがやってみました!

1人ずつ前に出てきて、各々が選んだ曲を歌ってもらいます。歌い終わったあとは見てる人が感想を書き、最後に本人に渡します。
歌う前は緊張したり照れたりしていた人も、お客さん(部員)の前に立つと一生懸命やってました。それぞ舞台人ヾ(@^▽^@)ノ 頼もしいぞ!

特にシラヌイ役のピスタチオが歌うまでした笑 彼女はミュージカル(たぶん)の外部公演などにも参加しており、さすが拍手喝采の美声でしたよ!
そして、ウナギモト役のくろの砂糖菓子に演出も歌え歌えとせがまれましたが結局歌いませんでした。ごめんね(今度カラオケでもどうですか)

歌合戦が終わり、自分宛の感想の紙を読む時間は本当みんな真剣に読んでいてびっくりしました。普段の稽古とは違う視点で、いろんな発見があったかな?と思います(・∀・`*) 


さて、稽古も残り数日となりました(歌ってる場合じゃない)。昨日はパフォーマンス振り付けをしました!今回はパフォーマンスがいっぱい出てきます( ^ ^ )/♪
裏方作業もばんばん進んでいます!そういえばサムのTwitterで裏方紹介が始まりましたのでチェックしてみてください☆私もブログで何か紹介してみようかな?


それでは明日もはりきって行きましょうー、ひかすいでした!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
