スポンサーサイト


演出日記2 携帯と遅刻


こんばんは!今日ついにニコニコ動画のアプリをインストールしましたひかすいです!笑
スマホでも演劇が観れる時代になったんですねー(´ΘωΘ`)生で観るのとは全然印象が違いますが、それはそれで面白いです


今日は、バスで大学に行かないといけなかったのですが、バス停に向かう途中携帯を忘れたことに気がついて引き返したら乗り遅れました。私の家は田舎町にあるので次のバスは1時間後で…大遅刻して講義室に入ったらみんなの前で 先生に、

先生「おい…もう授業半分終わってるぞ」
私「あっ、はい…えっと……すみませ」
先生「何があったんや、理由もないのに遅刻したんか」
私「あの、言い訳になるので(小声)」
先生「え!!?」
私「はい!っと、あの携帯っと、バスが、すっすみませんでした」(口下手)

静けさ


ということでですね、遅刻はいけませんね。本当に。(._.)反省します。
そんな落ち込んだ日は私の大好きな「心頭滅却すれば火もまた涼し」ということわざに元気をもらいます。うそです。
金髪が遅刻したら相乗効果でさらに不真面目に見えますね。でも真面目にしてたら金髪なのに真面目っていうイメージで、普通より認めてもらえます!!!笑

さて、そんな話はどうでもよくて、

今日は通し稽古の1回目でした!通し稽古では芝居の最初から最後まで止めずに演技をします。もちろん役者は台本は見ません。
通してみることで本番の感覚をつかめたり、シーン練だけでは気付けなかった課題や面白さもわかってきます。
セリフを覚えてからが演劇の楽しいところですね♪
稽古では役者の発想力に感心させられ、驚かされています。私も頑張らねば!

1週間後の通し2回目に向けてがんばるんばですヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
