

小道具を紹介です☆

皆さんこんにちは!鴫野です。

まだまだ新学期始まったばかりと思っていたら、もう5月なんですね!時が経つのがはやくて泣きたいです......ま、まだ4月でいいのよ?

前置きはこのくらいにして、今回私は「小道具」について紹介したいと思います(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

小道具とは何ぞや?
役者さんが手に持って使う道具のことです。小道具がないと舞台が成り立たなかったり、締まらなかったりするので重要ですぞ(/ー▽ー)/フフフ、、、

小道具班は基本的に担当として当てられたものを各々で探すことが多いです。自分の時間が空いている時に作業が出来るといいましょう。
小道具の見つけ方としては購入と製作が多いです。購入はその名の通り買いましょう。ただ、自分の求めているものが簡単に見つかるというわけではありません。探すのも結構大変です。製作は細かい所まで拘って作れます。愛、愛です!自分の満足の良く出来になると感動します。
また、時間をかけて用意するものなので舞台上で役者さんが使っている姿を見かけるとにやけてしまいます。(我が子の晴れ舞台!)もちろん舞台上で使うということなので、壊れないように頑丈なものを用意しますよ!

小道具班は他の部署にも必要になりますが、アイデア力が必要になります。また、思い通りにいかなくても折れない心、追求心も必要になります。不器用さは関係ありません。不器用な私が言うのですから......

さて、今回の舞台は購入のものの割合が多く占めています。皆が苦労して集めてくれたものが輝く時がもうすぐです.゚+.(´∀`*).+゚.
皆さん!『ある日、ぼくらは夢の中で出会う』楽しんで下さいね!

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
