トラウマ・バレンタイン

恋人たちの聖なる日2016が終わります。
こんばんは、ピスタチオです。

土曜日の稽古がオフになり、かわりに今日稽古がありました。日曜日はいつもの稽古場が使えないので公民館での稽古でした。

一回生として初めて出演した夏公演で、公民館の和室をお借りして通し稽古をした時、私は剣を振り回す役だったのですが、
障子に二回も穴を開けてしまったことを思い出しました…。
障子は少し修正されていました、公民館の方、本当にごめんなさい…。

一回目の通し稽古を終えての振り返りや共有がメインでしたが、
改めてこの作品はとても面白いと気づかされ、もっともっと面白くしていきたいと思える有意義な時間でした。

さて、その後、バレンタインデーということでみんなでお菓子パーティをしました。私はアップルパイを作っていき、皆さんにお褒めの言葉をいただいたのですが、
私はお菓子作りがとても苦手です。

中学生の時、学校でチョコレート交換をするので何か作ろうと、キューピー3分クッキングで見たレシピを参考に作ってみたのですが、
恐らく砂糖の量を間違えて通常の3倍くらい甘いチョコレートができました。
それを自信満々で友達にあげていたことも友達が微妙な表情で美味しいと食べてくれたことも恐ろしいです。
それ以降、チョコレートを溶かすことすら怖くてできません。

2月も14日ということは稽古が始まって2週間経ったということですね、本当に時間が過ぎるスピードが速いです。
各部署も動き出し、それぞれの1番いいものを持ってきた公演になっています。
私も課題はたくさんありますが、最後まで足掻いて足掻いて1番いいものを作りたいと思います。
昔わくわくどきどきした気持ちがじんわり思い出されるようなお話です。

是非、お越しください!!

本日のお相手は、世を憂う系オプティミスト、ピスタチオでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク