雨は夜更け過ぎに……

こんな夜更けにこんばんは。

YouTubeの“あなたへのおすすめ”リストに何故かあった、山下達郎のクリスマス・イブを聞きながらブログを書いています。
季節はずれではありますが、洗練されたメロディーが心地よくて聞き入っています。クリスマスソングはなんだかんだでこの曲が一番好きですね。

冬は夜になると、山下達郎やユーミンなどの大人っぽいバラードを歌うシンガーの曲が聞きたくなります。寒いと気持ちが俯いてしまいがちになりますが、それに合わせてしっとりムードに浸るのも悪くないですね。稽古で疲れた体を癒してくれるようです。


どうも、稽古終わりの三回生、放浪かめれおんです。お久しぶりで御座います。

僕たち三回生は昨年の12月に引退をしたはずなのですが、なんと一部メンバーは今回の四回生卒業公演に参加しております。裏方なり役者なり。ちなみに僕も役者参加しています。
参加についてなんやかんや理由はありますが、何より芝居をしたいという気持ちが強かったのが一番の理由です。
結局のところ、芝居が好きなんですね、ただ単純に。それ以上の理由なんて別にいらないとさえ思ってます。


それにしても、つくづく自分は極端な人間だなぁと思います。
興味を持ったものや好きなものはとことん好きで、それ以外のものにはほとんど興味がなくて。だけど、その好きなものへの情熱は人一倍、二倍、いや三倍くらいはあると自信を持って言えます。
そんな極端で偏屈な自分が大学で一番打ち込んできた芝居を、このSomethingでまたやれることが本当に嬉しいです。幸せですねぇ。

そんなことを思って少ししっとりした気分の夜更け過ぎ……達郎の声が染み渡ります。



さて。今日は通し稽古でした。
通しを終え、改めて「ほらふき王女バートリー」って面白い芝居なんだなと実感しました。そして、各々課題が見えた日でもありました。そいつらを克服していくことでもっともっと面白くなっていくはずです。そう思うと、とてもワクワクしてきました。自分の課題をしっかり見つめなおして、三月の本番まで全速力です。

是非、お楽しみに!!



ではでは、今宵は放浪かめれおんでした。
おやすみなさい(_ _).。o○

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク