

今公演の見所だよ!

情報解禁されました。いてもたってもいられません、槻市ひよです。

最近は徐々にあったかくなってきて、なんとなーく春の訪れを感じています。


今電車に乗っているのですが、どうやら今日は受験日なようで、高校生が単語帳だ過去問だをじっと見つめながら登校してます。

それをぼーっと見つめながら高校時代を思い出しておりました。


思えば勉強ばかりしていた3年生でしたが、なんだかんだあの時の努力は確実に自分のモノになっている気がします。

考える能力がついたというかなんというか。


彼らの中にも未来のsomethingがいるのでしょうか。お芝居楽しいよ、一緒にやろうよ。

テレパシー送っておきます。



さて、そんなわけで3月中旬に『ほらふき王女バートリー』という戯曲を上演させていただきます。

偉大なミジンコターボさんという劇団の力をお借りして打つ公演。

ミジンコターボさんが上演されたのを見に行ったのですが、作品としてのクオリティはもちろん、解散公演ということで演者やメンバーの人達の想いが溢れてくる公演で、涙が止まらなかったのを覚えています。

解散 と 卒業

どちらも別れ。

あの時感じた興奮や感動を同じ程度、いやそれ以上を、somethingを見に来てくださる方々にお届けしたい。

そんな気持ちでえっさほいさとメンバー一同で稽古や作業に取り組んでおります。



そこで!

槻市ひよ的!今公演の見所!!じゃんっ!



󾠮役者数!!

なんと今回!総勢18人の役者でお送りします!!
こんな人数の稽古場見たことない!


󾠯四学年!

というのも、今回三回生も大勢参加しております!彼ら三回生、僕たち4回生、現役2学年。総勢約30人でお送りするsomething!面白くないわけがないっ!!


󾠰新入生!

そして、そのメンバーの中にはなんと!今公演から新しくメンバー入りした1回生がおります!
オーディションでスプラッタな一人芝居をした彼は、今公演のダークホースです!


󾠰砂漠ファンタジー!

ミジンコターボさんということで、ファンタジー色強い作品となっております!大勢で素敵なアラビアンファンタジーお届けしますよ!


󾠱裏方がやばい!!

というわけで裏方がやばいです!ファンタジー!衣装!照明!小道具!あぁ!やばい!やばいよ!やばいぃ!!


󾠲演出がやばい!

作業が進んでません!助けて!誰か助けて!


󾠳槻市ひよがやばい!

まともなご飯が食べれてません!誰か美味しいご飯を作ってください!


󾠴槻市の残金がやばい!

忙しすぎてバイトできてません!お金が!お金が!!!


󾠶楽しい!!


とにかく稽古が楽しい!是非見学にもきてください!笑いが絶えない稽古場となっておりますっ!





というわけで今公演『ほらふき王女バートリー』!
素敵なお姫様と愉快な仲間たちに会いに来てね!

以下改めて詳細です。


演劇グループSomething 4回生卒業公演
『ほらふき王女バートリー』

作:片岡百萬両(ミジンコターボ)
演出:槻市ひよ


【あらすじ】
むかーしむかし、そのまたむかし、
まだ魔女や悪魔がいて不思議なことが不思議なままでいられたそんな頃。
とある国にバートリーという嘘をつくのが大好きな王女様がいました。
ある日泥棒が現れてお城の中に忍び込み
バートリーをさらってさぁ大変!
国じゅうみーんな巻き込んで
てんやわんやの大騒ぎ!
お騒がせ王女の行方はいかに!?

踊って騒いで追いかけて
ほらふき冒険ファンタジー!


【公演日時】
3月11日(金)18:00~
3月12日(土)13:00~/18:00~
3月13日(日)13:00~/18:00~

※上記はいずれも開演時間
※開場時間は開演時間の20分前


【会場】
関西学院大学 旧学生会館2階ママ上ホール

【アクセス】
阪急今津線甲東園駅より 徒歩約20分

バスをご利用の場合は、
甲東園駅より約10分 「関西学院前」下車
JR西宮駅より 阪急バス「関西学院前」下車

【料金】
完全無料


【特設HP】
http://somethingweb.wix.com/sotukou-2016

【HP】
http://www.geocities.jp/somethingweb1/

【Twitter】
@Something_Twi


【お問い合わせ】
080-1524-0486 (情報宣伝:ヤマシタ)
090-7482-0426 (タカハシ)


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
