スポンサーサイト


K次郎の夏

こんにちは。黄昏時に久石譲のSummerを聞いて得も言われぬ郷愁に駆られていました。夏ですな。

お久しぶりです、放浪かめれおんです。
最後にブログ書いたのいつだったかなあと思って遡ってみたらなんと4月8日でストップしていました。確かブログリレーの流れに割り込んで書いたブログだったと思います。そのせいか知りませんがブログリレーは僕に回ってくることなく終わってしまいました。寂しかったなぁ。遠い目。そういえば黄昏カメレオンのガチャガチャは見つけられなかったので、一体も持っていません。僕自身が黄昏てるような気がしますので、それはそれでいいのかなとか思ってます。



まあ、そんなしょーもない話は置いといて、最近の話をします。


サムシングでは8/2〜8/4の3日間、合宿に行っておりました。

場所はオリーブと醤油と佃煮の島・小豆島!
わーいわーい!

サムシングの合宿は、演劇的なことは何もせずにとにかく遊び尽くす年一度の大イベントなのですが、いやぁ〜楽しかったですね。
スポーツ大会、海遊び、BBQ、花火、ビンゴ大会、オリーブ公演でお散歩、などなど、夏という夏が詰まっていました。島はとにかく暑くて、汗にまみれた青春の思い出ができました。やっほい。

それから、この合宿では、新たに入部した一回生たちともたくさんお話できました。入部期間のすぐあとテストで、なかなかガッツリ関わる機会がなかったんでね。
今年も一回生は個性的な面々が揃いました。
タロット占いが趣味だという子に人生を占ってもらったり、お酒飲んでないのに酔っ払いみたいなテンションの子がいたり、寝起きのリアクションが素晴らしかったり、ドッジボールで男子勢をボコボコにしたり(女の子)……もう面白い子が多くて嬉しいですね。でもみんなとってもいい子なんです。これからこの子達と一緒にお芝居を作っていくのがすげぇ楽しみですわ。

そんなこんなで夏を満喫できた楽しい合宿だったのですが、僕たち三回生にとっては最後の合宿でした。三回生になるとすべての事に「最後の」が付くんですねぇ。
そんな最後の合宿を終え、今日から夏公演の稽古が始まりました。最後の夏公演です。僕は今回はひっさびさに役者でも演出でもなく裏方のみの参加になります。去年の夏以来です。今年の夏休みはバイトもいっぱい入ってしまってて稽古場に常駐しているわけではないのですが、演出のサポート役だったり舞台美術のチーフだったりと、自分に与えられた立ち位置の中でサムシングのためにできることをしっかりやっていこうと思っている所存であります。

そうして、最後の夏公演を悔いのないものにしていきたいですね。


まあ、引退までのカウントダウンは始まってるんで頑張りましょうってことなんですけど、フレッシュな一回生やエネルギッシュな二回生に負けないように、僕たち三回生も全力投球で引退まで駆け抜けていってやりますよ、やるからにはね!



明日も稽古があります。新入部員を迎えた新生Somethingが作る初めての公演に向けて、暑い中みんなで頑張ります。詳細はまだ明かせませんが、絶対面白いもの作るので、皆様ぜひぜひ足をお運びくださいませ。
公演日程は9/5,9/6です。詳しくはまた後日!

いやはや、久々の更新ですが、相も変わらず長文になってしまいました。ここらで失礼〜。

ではでは、放浪かめれおんでした〜(◉ω◉)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
