仕込み!

不健康な女、みつ豆ピーチです。
今日椅子に座っただけで足がつりまして、怪我Dayとツッコまれました。まだ痛いです。
舞台監督曰く、足がつるのは水分が足りてないからだそうです。
最近暑いですからね…皆さんも気をつけてください。超痛いですよ。

約一ヶ月の稽古期間が終わり
とうとう舞台を立てる期間、通称仕込み期間に突入しました!
世間はGWで賑わっておりますが、サムシングでは今日から仕込み一色です!
役者の人も役者でない人も一緒になって朝から晩まで作業をします。
作業というとつまんなさそうですが、実際はとても楽しいです~!
一人だとつまんないですけどね。
皆でわいわい作業しているので気持ちも高ぶります。むふふ。
勿論作業もちゃんとしますよ。メインは作業ですからね!

水曜日まで舞台を立てたり準備をして、木曜日から本番に突入です!
私も1年ぶりぐらいに立ちます!
わーい!軍服ー!(衣装班さんありがとうございます)

今回の舞台は「日本が戦後、東西に分割されていたら?」
というif的ストーリーです。
ソ連とアメリカの冷戦や、東西ドイツの分断など史実の要素がちょくちょく混じっております。
日本や世界の戦後史詳しい人だとちょっとニヤリとするかもしれません。
長島とか星野とか、そこら辺の野球ネタが好きな人もちょっとニヤリとするかも。
あ、勿論知らない人でも全然観れますのでご安心を。

あと今回の舞台は蕎麦屋ですので、お蕎麦が……美味しい!もぐもぐ!!
お蕎麦といえば、稽古期間中、皆で食堂の蕎麦を食べまくりました。
皆で食べまくろう!とかやってたわけじゃないんですけど
蕎麦屋たるもの、蕎麦を食べねばならぬという信念が皆働いたのかも。
ちなみに男子は蕎麦+カレーとかやってましたね。
私も3年目にしてはじめて関学で蕎麦を食したのですが、めっちゃ美味しかったです。
出汁があっさりしてて食が進む!もぐもぐ!
しかも蕎麦なので170円と安価で食べられるんですよね。
コスパサイコー!
よろしければ是非関学の食堂にも遊びに来てください。美味しいですよ!

話が絶賛逸れましたが、国境線上の蕎麦屋、本番までもうまもなくです。
GW空けて暇やな~という方、是非是非ご来場ください!
部員一同心よりお待ちしております!!!
(詳しい情報は1つ前の記事の綾音大空が書いてくれてますのでそちらをご覧下さい!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク