スポンサーサイト


思い立ったが吉日?

大阪は日本橋、時たま中古CDをあさりに出かけます。レンタル落ちのCDは安いものだと税込100円。この前も本能のままに10枚買って2000円ポッキリでした。

だけどもお気をつけ下さい。
たまにCDの表面にどこぞのレンタル店の分厚いシールがべっちゃー付いてるんですね。

これが厄介。プレイヤーで再生するときに擦れてカサカサ鳴るんですわ。あーイライラ悔しいっ!!



どうも。100円でストレスを買った男、しらたまプリンスです(°▽°)


三世ちゃん(普段こんな呼び方してへんけど)、紹介ありがとねー♪所々で何か照れたわ(笑)
また妖怪ウォッチ勉強しときまーす★


んで、好きな妖怪は!?って質問の答えなのですが、



"琵琶牧々(びわぼくぼく)"


って、皆さんご存じですか??


付喪神(つくもがみ)の1種で、要するに化けて動き出した楽器の琵琶の妖怪です。

多分、人に害を与えない系の妖怪ですね。この琵琶牧々の名前自体も好きなのですが、姿もまた愛らしいんです!!
顔が琵琶で胴体は法師でね、その細身の体がまたけなげで…

おまけにチョットマッテクダサイ♪(ゴールデンハーフかよ)てなポーズしてます。
ケータイから画像を送信できなかったのですが、興味のわいた方は是非ググってみて下さい(^o^;)

はいッ、この話はここまでー!!



それでは私もタコ紹介をしたいと思いまーす(^o^)

私が紹介するのは、、、
チャッチャラCHARAーん(°▽°)



如月左京くん、どぇす!!


彼はですね、うん、とかく水谷豊さんの大ファンですね!!

だって、
如月左京
→杉下右京(相棒)
→水谷豊

ねっ(^^)

東京まで水谷豊さんのコンサートに行くほどのファンなんですよ。
いずれカラオケで「カリフォルニア・コネクション」歌ってね(笑)


だから「相棒」への愛情も半端なくってですね、
この前も作業一緒にしてるときには相棒のBGMを流しては「これはシーズン○○のオープニングで」とか「初期作にはあのオープニング曲はまだなかった」など色々語ってくれました(^^)

この前も、ドラマ「相棒」の楽曲をオーケストラが生演奏するコンサートに行ってきたとか。かなり熱入ってます。

新入生諸君、この先輩に相棒のこと一聞いたら十返してくれるで( ・∇・)


そんな彼はサムでは機械班の一員でして、メカに弱い部員にパソコンの使い方諸々を伝授してくれたりしています。

音響・映像・情報宣伝が主な部署の彼ですが、今回は情報宣伝で立て看作業等を一緒にやってます!!
ちなみに立て看チーフですー。たのもっしー★

この前の作業中には天てれのMTKてコーナーの話で盛り上がりました~♪
二人とも"BAKAはここにいる"って曲が当時好きだったって判明したねー(°▽°)


もちろん、演劇への関心も人一倍強くって、色んな劇団の学劇を観に行っているようです!!
おもしろそーなのあったらまた教えてねー(^o^)



それではここいらで質問、いってみよーか!!
TVドラマにも精通している左京さんに質問ですッ!!


ズバリ、"夏に観たくなるドラマは!?"


ちなみに私は1997年の月9「ビーチボーイズ」がイチ推しです!!



さてさて、稽古も作業もラストスパート。公演までもう少しです。

また、今週はお昼休みに学内で次回公演のチラシを配ってます!!緑のTシャツが目印です。気軽にお声かけ下さーい!!


ではでは、平日はまだ始まったばかり…
左京ちん、次よろしこー(°▽°)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
