スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小道具

こんばんは!絶賛、チラシと格闘中かつ朝からバイトがあるのでかなり絶望中、アルトです。

新入生の方々ご入学おめでとうございます!
新しい生活の始まりが始まりましたね!! 入学した以上、四年間?充実させてくださいね!
ただ、せっかく桜も咲いたってのに、天候が悪い日が続きますね、、ヤナカンジ。


部署紹介しますね。
私が紹介するのは小道具班です。
まず小道具とは、その名の通り小さい道具、例えば、ナイフとかピストルとかケータイとか手にもつものもそうですし、かばんなどの身につけるものもそうです。簡潔に定義すると役者が使う動かせるもの全般でしょうかね。
その小道具を準備するのが小道具班です。そのまんまです。
購入したり、加工したり、製作したり、様々な方法を用いて準備します。(予算と相談しながら。)

小道具班は特別な技術は特に必要とされません。必要なものがあるとすれば、『こだわり』でしょうか。
小道具班の「こ」は「こだわりのこ」なんて言われていたりもします。
時として、舞台で使われるのは一瞬の物もあります。でも、たとえ一瞬でもお客さんに見てて頂くものなので精一杯作っています。
今回の舞台でも、こだわって小道具を作っているので楽しみにしておいてください!

手先の器用な方、地道な作業な方、ユーモアな発想ができる方、どんな方でも構いません、興味があるなら是非小道具班へ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。