☆情報宣伝の宣伝情報☆

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございますo(^o^)o

今日は天気で何よりでした。明日からまたぐずついた天気が続きそうですが、皆さんの心だけでも晴れ模様でいて下さい。



さてさて、私しらたまプリンス(→芸名ね)が紹介しますは、
"情報宣伝"という部署でございます。サムシングでは略して"情宣"なんて言い方をします。

名前の通り、公演情報をお客様にお伝えすることを主な目的としております。

でも仕事内容はそんなに堅苦しいもんぢゃないんですよ♪
例えばこんなことができるんです!!



①チラシ作り
→公演情報を載せたチラシのデザインを考えたり、実際にPCで作ったりする仕事です。締め切りとの熱い闘いの果てに、完成品を目にしたときの喜びはひとしおです!!
このチラシは学内や甲東園の駅前で部員みんなで配るので、多くの人に見てもらえます。(見かけたら貰ってやって下さい)


②立て看板作り
→公演内容をイメージした立て看板のデザインを考え、作成する仕事です。主にペンキを使いますが、何を使うのかその可能性は無限大。
完成品は、正門をはじめとした学内数ヵ所で掲示します。印象に残るモノを作りたいですね(^.^)


③パンフレット作り
→実際に公演を観に来て下さったお客様に読んで頂くためのパンフレット。そのデザインを考え、作成する仕事のことです。
うちではあまりお金はかけて作れないのですが……その分、アイディアで勝負しています!!気持ちが大事だ(-∀-)


④ダイレクトメール作り
→お客様一人一人の元に郵送するDMのデザイン・作成の仕事です。シンプルに攻める時もあれば、一捻りしたオモロイ物を作る時もあります。
単純作業になりますが、皆でやるから大丈夫!!寂しくない、空しくない。喋りつつ出来るのです( ´∀`)



ザッとこんなカンジです。何だか作ってばっかですね(笑)


もしも興味が出た、そこのアナタ!!
是非とも一度、一緒に情宣活動してみませんか!?

ホントに誰でも参加しやすい部署になっています。存在だけでも、覚えておいて下さいね♪


ではでは、残りわずかの春休みをお楽しみ下さい。はるうらら~(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク