スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶび!

みなさんこんばんは!
いま猛烈にカレーが食べたい、おしも三世です。
昨日は悲しいことがありました。ハードコンタクトが突然欠けてしまったのです。何故…
画面が見えにくいので、現在スマホを顔に近づけたり離したりしながらポチポチ文字を打っております。

そんなこんなで部署紹介やっちゃいます!私が紹介するのは舞台美術、略して舞美班です。

舞台美術の主な仕事は、舞台のデザインと塗りの作業です。
舞美班の想像力をフルに活用して、舞台のイメージに合うように一から考えていきます。舞美会議で各々が考えてきた案を出し合い、最終的に一つの案にまとめます。個性的な案もたくさん飛び出してきますよ〜
それからは大道具班の出番です。先日のブログで紹介があったように、舞美案を元に実際に階段や棚などを作っていきます。大道具班と舞美班は切っても切れない関係ですね(^^)
そして塗りの作業!ペンキを床や壁にペタペタ。場合によっては壁に絵を描いたり、床にフローリング材を貼ったりします。
ざっくりですがこんな感じです。

さてさて今回はどんな舞台美術になるのでしょうか。いま考えている舞美案が実際に形になっていくのが楽しみです!
みなさんもぜひぜひ楽しみにしていてくださいね〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。