仕込み前夜です

深夜にひっそりブログ更新です。どうも、雨粒です。ご無沙汰しております。

芸名に雨の字を入れている私は決して雨が嫌いなわけではないのですが、むしろ好きな方なのですが、今公演期間中の雨の日の多さには辟易いたしました。何故なら雨が降ると屋外での大道具作業ができなくなるからです。ペンキを塗ったりだとか、室内で組み立てるのが難しい大きな物を作ったりだとか、面倒臭いのでちゃっちゃと終わらしてしまいたい…!という作業をしようという日に限って雨が降るんですね。空気読めてないにも程があります。それに雨が降ると寒いですし、なんだか憂鬱になりますし、もう外へ出ないで布団にくるまってゴロゴロしていたくなりますしね。雨の日許すまじ。

しかし天気予報を見ると本番日は良いお天気に恵まれそうで何よりです。…そうです、週間天気予報を見たら本番日のお天気ももう出ているのです。つまり本番まであと一週間を切ってしまったのです。月日の流れとは恐ろしいものですね。ついこの間始まったばかりだと思っていたのに…。

今日は稽古の最終日でした。稽古中に台本を改めて読み返していたら、最初の頃につけられた段取りメモとか今までに受けた駄目出しとか、色んな事がぐっちゃぐちゃに書き込んでありまして、あぁ今まで5週間もの長い間に渡ってやってきたんだなぁ…もう終わりが近いんだなぁ…と考えて、なんだかしんみりしてしまいました。
5週間の間に大変なことやしんどいことも勿論多々ありました。ただ、それらも含めた上で、本当にめちゃくちゃに楽しくやってこられたなぁと思います。先輩方も、同期も、後輩たちもみんな個性豊かで素敵な人達で、そんな人達と一緒に芝居を作り上げることができたのは本当に幸せなことでした。

あ、「できた」と過去形で書いてしまいましたが、まだ終わっていませんよ!本番はこれから!!

今までやってきたもの、一人一人のエネルギーを本番の舞台で存分に発揮し、最高に楽しいお芝居を全員で作り上げる所存です。
4回生卒業公演「田舎の侍」。
どうぞお楽しみに!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク