スポンサーサイト


連載企画:(しらプリの)知らんぷりしないでェ!!第5週

バンホーテンココアってちょと割高なんですよね。いや、ココアって店先で見つけちゃうとすごい心くすぐられるんですよ。
バンホーテンの500mlの紙パックのやつが他の紙パック群と比べて30円ほど高いんですよ。伸ばした手を、ふと止めてしまう私がここに…

お財布との葛藤、それが稽古期間の醍醐味なのであります。




さてさて2月も末でございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、夜の夢前案内人しらたまプリンスです(  ̄▽ ̄)


ブログの更新が日付をまたいでしまいました。少なくとも今月一番の不覚やもしれません。チキショー!!




んでもって、今日は稽古終わりからの作業終わりに部員10人ほどで学校近くのラーメン屋に行っちきました!!
やっぱ大勢で行くと楽しいもんですね。それにラーメンが旨かった!!明日がオフってことも相まって何かと気が楽な1日でありました、ふふ。




さてさて、稽古もいよいよ大詰め。来週のこの時間には長かった稽古も終りを迎えているとのこと。
昨日は裏方の部員に来てもらっての通し稽古があったのですが、まだまだ自分自身への課題はありそうです(*_*)


"声心 声力 ヴォーカル主義"と、これまた大きく出た個人目標を設定した本公演ですが、唄う際の立ち姿って難しいですね。基本的にカラオケでも棒立ち気味に唄う自分ですから、ロックに、時にアイドルチックに唄うのがムズいのです。




サムでは公演毎に部員それぞれが個人目標を設定するんです。ちなみに今回私は森川美穂さんのアルバムの宣伝文句を引用させてダアッもらいました(^_^;)


森川美穂は今の世代にどれだけの知名度があるのでしょう、とかく私が好きな歌手の一人なんです。
ヴォーカルの路線的には渡辺美里・中村あゆみ寄り。パワフルかつ魅力的な歌声の実力者でして、大阪芸大でヴォーカル部門の準教授を務めているそうです。

代表作はやはり『ブルーウォーター』、NHKアニメ史に燦然と輝く"ふしぎの海のナディア"の主題歌でした。冒険心揺さぶられる高揚感に溢れた一曲です!!

日本橋の中古レコード・CD屋に度々姿を現すしらたまですが、彼女のオリジナルアルバムをコンプするのが私の些細な夢なのであります。




しかし、80~90年代のアニソンって捨てたもんぢゃないですね。昔は私も尖ってたのでアニソンなんてとなめてかかってましたが、実際は楽曲ひとつ取っても素晴らしいものが多いんです。

例えば"きまぐれオレンジ・ロード"、ストーリーこそ知りませんが主題歌を唄った和田加奈子・中原めいこは私のお気に入り★アニメ観たことないのにCD借りたりってのは日常茶飯事なのです。




だから"セーラームーン"もまた然り!!
今は亡き有澤孝紀さん監修、、セーラームーン作品の劇中音楽はステキなものが多いのです。とりわけ変身シーンのBGMは朝稽古場へと向かう電車の中で聞くと、結構元気もらえます(笑)

おっと、独りでに高まってしてきましたので本日はここまで。次週は『ムーンライト伝説』についてあれこれ語り出しそうです。ご注意下さい。




夢でもし逢えたら、素敵なことね。
夢で逢えたなら、オモロイ自分と逢ってほしい。
夢見る間もなく眠りに落ちる、しらたまプリンスでした…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
