お久しぶりです。

ブログとか・・・なっつかしいー!!!


といわけで皆さんお久しぶりです。サムシング4回生の唐辛志郎です。

2013年12月の破壊ランナーで引退したのですが、無事出戻りしました。はい。

お久しぶりです!とか言って戻ってきて、これから何かが始まるよ!みたいな空気かもし出してますが、いやもうすでに始まってるんですね。他の部員のブログを見てはったらわかることなんですがね(しらたまくんのブログ、読んでいる時僕は楽しみながらも時折形容しがたい不安に襲われます。)、稽古開始から1週間が過ぎました。


僕たちの代はそんなに身体能力に優れているわけでもないのに、なんでか肉体的にしんどい台本を選択することが多いのですが、今回の「田舎の侍」も例に漏れず肉体的にしんどいものです。

まあタイトル的に明らかなんですが殺陣があるんですね、今回の芝居。サムシングはエンタメお芝居が大好き集団ですがじつは僕たちがいた4年間の中で本格的な殺陣をやるのは初めてです。


なのになんでそんな台本選んだのかって?・・・やりたかったんです。すごく面白い台本ですよ。



そんな中で僕は殺陣チーフをやっています。殺陣をやったこともなく、身体能力的に優れいるわけでもないし、過去武術の類をやっていたというわけでもないのになぜか殺陣チーフをやっています。

けどね!みなさん!殺陣って格闘技じゃないんですよ!あくまで芝居なんです!そこんとこわすれないでください!身体能力がそんな高くないから、武術をやったことがないから面白い殺陣が作れないなんて事はないんです!(1〜2ヶ月前に知ったことをドヤ顔でタイピングしてます。)

もうすでに何個か面白い振り付けが出来たところです。きっかけとしてはあと12個くらいの殺陣を作らないといけないんですが、とにかくがんばります。(白目)





今回の僕は殺陣をつけてるよ!っていうのもアピールしたいのですが、もちろん現役の頃に力を注いでいた舞台監督も今回勤めています。初の公演ダブルチーフ!どっちも結構重要!ひええ!!!

もちろん役者もやっています。現役の頃も本当にいい役ばかりいただいておりましたが、今回も魅力的なキャラを演出にもらったのでがんばっとります。(いい役じゃなかったら頑張らないのか!そんなことはありません。そもそもいい役じゃない役ってなんやねん!もちろん全部いい役です!ただ僕はもらった役のことが好きなんですね。)


あとは今回はがっつり脚色もやりました。チラシに名前も載ると思います。完成が待ち遠しいですね。



色々盛りだくさんでがんばっとります。卒業公演!是非是非お越しください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク