スポンサーサイト


連載企画:(しらプリの)知らんぷりしないでェ!! 第2週

"モノは使い用"といいますが、今朝阪急電車にて切符をつまようじ変わりにシーハーしているおじチャマを見かけました。
切符の四隅を巧みに使い分けるとは、年の功が成せる技ですな。侮れません。



くそっ、先越された。こんばんは。しらたまプリンスです。左膝の裏っ側だけやたら痛みます。


今週から遂に始まった稽古でありますが、個人差はあれど至る筋肉が悲痛を訴えます(笑)
今のところ、すごくハードな筋トレはやっていないのですが、、、来週以降にビクビクなのです。 稽古場はいいカンジですけどね(^_^;)


さてさて今週は芝居の稽古はモチロンですが、かつてサムで殺陣のある芝居を経験されたOBの先輩(ご協力ありがとうございました)に来て頂きまして、1日みっちり殺陣の基礎を学びました!!


もぅねー、感心しっぱなしの1日でしたよ、ホント!!
殺陣では相手との間合いが大事だということで、まずは自分の間合いを知る訓練に始まり、最終的には1対1、1対2、2対2などの殺陣をそれぞれの武器で作りあげる所にまで至りました。


本当に多才な先輩で、殺陣以外のことも色々と教えて頂きまして。この日学んだことをベースに今回の芝居に役立てていきたいと思います!!


"殺陣は1日にしてあらず。 "


まだまだ絶賛練習中でありますが、間違いなく殺陣は本公演の目玉となることでしょう!!お楽しみにッ♪




と、これだけ殺陣を推しているしらプリですが、
実は私、
今回恐らく、
殺陣には出ません(°▽°)



「って、出やんのかーい!!」
↑読者の声(想定)


実は私の"武器"は他にあるのです、ふふふ♪
こちらに関しても、その知識は殺陣に収まらず多才なOBの先輩がアドバイスを下さいました。新たな道が開けそうです( ・∇・)



処のところで最近のマイブームは「セーラー・ムーン」なのですが(話変わるよ。乗り遅れないで)、24話が泣けるのよ。深夜にハート切なくなるのよ。


主人公の月野うさぎの友達に、なるちゃんて子がいまして、その子が敵さんのイケメンに心底惚れちまうんです。敵さんも最初はそれを利用するのですが、その献身的な愛にノックアウトなわけですよ。

敵・味方の禁断の恋。相思相愛になったところで別の敵が登場。なるちゃんをかばってその敵さん死んぢゃうんですね。なるちゃんがオイオイ泣くシーンでその話は終わるのですが、すっごい感情移入しちゃってねぇ。まさか「セーラー・ムーン」に涙腺緩んぢまうとは思わなんだ。


敵・味方の禁断の恋といえば 「魔法騎士レイアース」はその手の内容の極みだったよーな。


主人公たちに助け求めてきたお姫さんが敵の親玉(こりゃまたイケメン)を愛しちゃって、主人公らがそいつ倒して、さぁお姫さん喜ぶかと思いきや、愛した人を失った悲しみと怒りで豹変し、遂には主人公らの前に立ちはだかるんですね。
困惑の中、主人公らはその姫さんを倒すのですが、すごい複雑な想いを胸に最終回は終わるんです。



でも愛って素晴らしいですね。だって善・悪の前でも平等に存在するんですもの。


愛をください。ウォウォウ。愛をください。zoo、zoo…。



でも愛なんか、愛なんて。愛より先にチョコをくれ。バレンタインにチョコをくれ。同情するならチョコをくれ。
~しらプリ魂の雄叫び~



来週はバレンタインですね。楽しむ方は楽しんで。そうでない方は単なる土曜を楽しい1日にしてくださいね。


バレンタインソングといえば国生さゆりの「バレンタイン・キッス」の一人勝ち感が半端ねぇですが、そんな彼女も所属していたおニャン子クラブの代表曲、「セーラー服を脱がさないで」の振り付けを皆さんご存知ですか?


脱がさないでと歌っておきながら、実は振り付けでは脱いでるんですよ。
確認してみて、あらビックリ!!まりなもしずかも脱いでるんですよ。



…はい(笑)、
次回こそは新コーナー始めたいですね。今週も長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

それでは読者の皆様、よい週末を…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
