やる気はあります!

こんばんは。

一日中通し映像と台本と舞台図面を見比べてメモばかりしてました、槻市です。



最近突然寒くなりました。冬将軍ってやつらしいです。

かの英雄ナポレオンさんも冬将軍で寒すぎて撤退したらしいです。

ナポレオンでさえ進軍中に冬将軍のせいで作戦失敗したんだから、つきいちが家を出ないのも納得します。

家だったら冬将軍も入ってこれませんもんね。





あー、進軍してなくてよかった。






寒いといえば、先日ついにこたつを引っ張り出してきました。

最近はもっぱら、こたつむりです。ぬくぬく。


こたつむりっていう響き、本当好きです。てかひらがなが好きです。

「槻市」より、「つきいち」の方が愛嬌ありません?

例えば、雨の日に道路わきでダンボールの中に「槻市」が入ってたら蹴飛ばしますけど、「つきいち」が入ってたら突き飛ばすでしょう。そういうことです。






面白くない文章はおいといて、








稽古が進んでおります。

なかなか面白くなってるんじゃないか、と僕は思ってます。

昨日通し2が終わり、いよいよ佳境に入ってきました。

その映像を見ながら残りの日数で何ができるかを考えたりしてたんですが、




あー、楽しい。




と、ふと思うのです。

今までで一番楽しい。演出してて。

面白い仕掛けとかを思いついてそれが形になると、とてつもなくうれしい。

形にしてくれるメンバーには感謝してもしきれないですね。アザーーース!

それと同時に、


あー、今回で終わっちゃうのかぁー、と。

ま、完全に個人的な話で、これでSomethingがなくなるわけではないので、いいんですけど。


この大学生活の95%ぐらいはこのサークルで過ごして、学部の友達も減って、

むーん。それがなくなるというのがなかなか考えられないです。


ま、終わってから考えましょう。感傷に浸っている暇があれば今回の『半神』を面白くする工夫を。



あ、そうだ。このブログで告知してませんかね。


次回公演は『半神』をさせていただきます。

いろんな劇団が公演をしていますが、また違った形の『半神』をお届けできるのではないかと、思っています。

いや、お届けします。

1人でも多くのお客様にこの作品をお届けしたい。

面白いです。今回。本当に。まだまだ面白くします。

ので、ぜひ、来てください。



以下告知です!こんなに下の方で告知したら僕のつまらない文章を読んだ人にしか届かなくなってしまいますが、、、


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

演劇グループSomething
12月螺旋の三回生引退公演
『半神』

【原作・脚本】萩尾望都
【脚本】野田秀樹
【潤色・演出】槻市ひよ

【公演日時】
12/21(日) 18:40~

12/22(月) 13:20~/18:40~

12/23(火) 13:20~/18:40~

※上記はいずれも開演時間
※開場は開演の20分前
※上演時間は約100分を予定

【会場】関西学院大学 旧学生会館2階ママ上ホール

【アクセス】
関西学院大学へは、
阪急今津線甲東園駅より 徒歩約20分
バスをご利用になられる場合は 甲東園駅前バス停より約10分 「関西学院前」下車

【料金】完全無料

【あらすじ】
シュラとマリアは2人で1人。

シャムの双子は2人で1人。

天使のような見た目だけれど、話すことすらできないマリア。

天才的な頭脳を持つが、醜く衰弱しているシュラ。

ある日2人に伝わる真実

10歳になれるのはどちらか1人

双子は分離の手術を決意

生き残るのはシュラかマリアか

シュラとマリアは2人で1人

2人は「第九」を越えられるのか

【HP】
http://www.geocities.jp/somethingweb1/

【Twitter】
@Something_Twi

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




損はさせません。ぜひ見に来てください。

では。

明日からも気合入れていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク