スポンサーサイト


休憩時間の過ごし方

先日学部のゼミで論文発表を行いました。
色々忙しい中だったので、正直こなす感じで行きたかったのですが、そのゼミの教授の言い分が
「Aで、Bを理由に手を抜くやつは、BではAを理由に手を抜いている」
だそうで。つまりサークルを理由に発表をおろそかにしてる奴は発表を理由にサークルをおろそかにしてるってことなんですね。
とてもわかるのですが、それって結構しんどいです。どこでも100%の結果を残さないといけないような気がして。
休憩しながら、ボチボチやりましょうよ。
そしてそんな言葉があったせいかはわかりませんが、教授にパワーポイントがえらい褒められて
「授業で使いたいからくれ」
なんて言われ、僕のふざけたパワポが結構偉い教授の手に渡ってしまいました。
ファイル名を「槻市の!ドキドキ☆ゼミ発表」にしてパソコンにコピーしたのですが、怒られないですかね?大丈夫ですよね?


・・・どうも、盛んにおこなわれているブログリレー、呼ばれてないですが槻市です。




稽古も佳境です。佳境どころかあと二日?三日?ぐらいです。

今回僕はちょこちょこ稽古に行って、他の人を手伝ったり、演出を手伝ったり、音響も手伝ったりしています。

稽古場を一歩引いてみている感じのポジションです。


ですが今回なんだかんだでパフォーマンス班に入ることになって、1つパフォーマンス作りました。
水瀬さんが足やられている要因のひとつはこれですかね?
いやはや、まさかそんな。水瀬さんともあろうお方があれしきで筋肉痛になぞなるわけがないですよね。

パフォーマンスを指導するにあたって稽古場を久々に仕切ったのですが、仕切るの楽しい!ヒャッハー!
仕切った後、ブロッコリー教授に「早口やなって思った」って言われました。テンション上がってました。

そんなこんなで完成間際のパフォーマンス、見ていて結構やばいです。みんなやばいですが、長身二人がもうとにかくかっこいいの!!!!!
いやもう本当に!!!!!
何回言ってもアレをぷぅ~~と吹くチキチキバンバンと、足が長すぎてわけのわからんことになっているアルト君です。
僕は身長が170で、まぁ常人並にはあるつもりだったのですが・・・。この二人はね、いやぁもう本当にいい。この二人の存在が、僕のヘッポコパフォーマンスをかっこいいものにしてくれています。
他にもエージェントな三人やバックで奇妙な動きをしてくれるあの人たちや、跳ね回るあの子たち。
いやもう何言ってもネタバレになりそうで怖いです。怖いですが、とりあえずかっこいい感じになっている、と、思いますよ。本当にかっこいいかどうかは是非皆さんの目で・・・。

なんだかアングラでホラーなパフォーマンスになってしまいましたが、早く照明がついてほしいです。うきうきわくわく。

他にもいろいろと作品が完成しだして、ラストスパートって感じですね!




**************************


さて、稽古場にいると、休憩時間、思い思いの方法で気分転換をしているのを見ます。
Samething一の癒し(笑)の槻市はそれを見てよくちょっかいをかけにいくのですが。

部員の休憩時間の過ごし方。それを少し紹介しましょう。



【すずポン次】
台本読んだり寝てたりしてます。ちょっかいをかけるとめんどくさそうにしながらも相手してくれます。
この人の頭ポンってしてくるのが僕はとても好きです。ポンッ。
男子の後輩がちょけてるのを見てよく笑ってます。

【しらたまプリンス】
台本をよく読んでいます。セリフを覚えるのが苦手なようで、セリフ〆前後は台本に目をこらしています。
そんな中でもエンターテイナーな彼は人を楽しませることにこだわりがあるのかないのか、台本にネタをメモしています。
この前はムックの物まねをするためにYoutubeでムックの映像を見ていました。舞台に立ってたらなんでも出てくる天才気質なのかと思っていましたが、、、彼も人の子。エンターテイメントの裏に努力あり。
あとは大体寝てます。

【水瀬菊】【猫縞さゆり】
この二人は仲がいいのでよく二人でじゃれてます。
水瀬の口癖は「おしゅし!」
猫縞の口癖は「バイト探さな!」
ちょっかいをかけると「あざといですよ」と言われます。キャッ。

【真一花流】
ボールを蹴って遊んでいます。どこから見つけてきたのか「スカロピアン○○○」と名付けた(○○○はすずポン次さんの本名)黄色いボールをドリブルして遊んでいます。この前そのボールをしらたまにぶつけてしまい、光の速さで土下座をしていました。
それを見たしらたま「靴でもなめる?」

【チキチキバンバン】
真一花流(変換めんどくせぇ)とボールを蹴って遊んでいるか、差し入れを物色しています。
最近部室に柿ピーがあることが多く、たいてい柿ピーを食べています。
「あれ、これもらっていいの?」っていうセリフをよく耳にします。

【なにわのマーライオン】
台本読んだり、部室のトビラに貼ってある各部署のTODOリストを見てたりします。怖いぜブカン気質!!
あとはごはん食べてたり豆乳飲んでたり。健康的です。免疫力分けてください。

【綾音大空】
窓際で台本読んでます。彼の台本は、とんでもないぐらいグッチャグチャです。使い込みっぷりが半端ない!!
と彼に言ったら「いや、なんか扱い雑にして汚した方が使い込んでる感あるじゃないですか」と返ってきました。嘘か真か。
上着ラックにかかっている衣類は大抵彼のもの。傘立てに刺さってるビニール傘も大抵彼のもの。部室のものも・・・彼のもの?

【おだやかめいちゃん】
謎を多くはらんだ彼。あれ?この人いつも何してますっけ・・・?
大体椅子に座って台本読んでたりしますが、セリフをもじって遊んでたりもします。
あとは一回男子と遊んでたり・・・。一回男子の会話にあまり入らないので、今度突撃してみようと思います。
僕は最近彼の言動がツボです。

【雨粒飴子】
寝てます。たいてい寝てます。そんな気がします。おやすみなさい、良い夢を。

【唐科ことり】
未知の女子スペースの窓付近で座ってなんかしてます。男子側の窓が綾音のスペースなら、女子側は彼女です。

【放浪かめれおん】
今回演出の彼。演出卓に座ってノートと格闘しています。
たまに一回男子を見ていて男子の血が騒ぐのか、ボール遊びに乱入したりしてます。
後輩が遊んでるのを見てるとなんだか微笑ましいです。



そんな感じです。これがシーン練習になるとみんなバシッと本気モードに切り替わるからすごいですね。




さてさて残り少ない稽古、僕はまた見守るとしましょう。それでは皆様、よい連休を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
