\\衣装班( ´▽` )//

こんにちはー!!!\(^o^)/
今日は関西学院上ヶ原キャンパスの入学式ですね。新入生のみなさん、おめでとうございます!
新入生歓迎公演で衣装チーフを務めさせていただきます。2回生の猫縞さゆりです。2回生ですって…!キャー

わたしもついこの間大学に入学して、サムに入ったところのはずなんですが……いつの間にか1年たってしまいました。時がすぎるのは早いですねぇ…( ´_` )
もうすぐわたしも先輩になるということで今からうきうきわきわきしております。まだ見ぬ後輩のみんなとめっちゃ仲良くなりたいです。

前置きはこのあたりで!!
さてさて、部署紹介です!!



★衣装班とは?
簡単に言えば、お芝居の登場人物たちが着る服や、化粧、髪型などを考えて用意する部署です。舞台上に一つの世界観を作りあげるために、役者さんの演技や舞台の色合いなど、色んなものを見ながら作ります。


それでは簡単にですが、衣装班のお仕事の様子を紹介します!

まず、衣装案をみんなでもちよって、「衣装会議」をひらきます!

00.jpg


こんなことやりたいねん!
これ絶対かっこいいやん!
と、メンバー全員で想像力をふくらませます。


その案が演出さんにOKを貰えたら、怒涛の買い出し・制作がスタートします。

時には理想の衣装を探して街をうろついたり。

01.jpg


「採用!」
「購入します!┗(^o^ )┓三」
という流れです。

また時には
布を買ってきて、

02.jpg


それをせっせと縫い合わせたりします!

2014040209452704a.jpg


そうやって完成した衣装がこちらになります!!どん!!


20140402105458365.jpg

201404021749566d5.jpg

201404021753320c5.jpg


03.jpg


大変なこともありますが、やはり自分たちの考えた衣装を役者さんが着てくれたとき、舞台の上で活躍しているときはほんとに感動します。やってよかったなぁと思える瞬間です\(^o^)/

どうでしょうか、少しでも興味を持っていただけたでしょうか。
こんなかんじで毎公演、みんなで和やかに衣装を作っています!
気になった方、是非お気軽に部室までお越しください!いっぱいお話しましょう(*^◯^*)

さて、部署紹介はこれで終わりにします( ´ ▽ ` )ノ
新歓公演に向けて、衣装班も少しずつ動き出しています!
今回はどんな衣装になるんでしょうか*\(^o^)/*お楽しみに!!

長々とすみません。猫縞でした( ^ω^ )

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク