情宣 #とは

おはようございます。

もうすぐ入学式ですね。桜が咲くころですか。
新入生の方もこのブログを読んでくれたりするんでしょうか。
ありがとうございます。

大学生活は私にもまだ過ごし方がわかりません。不思議な生活です。とりあえず高校とは全然違いますよ。

通いで学校に来る人もいるでしょうし、下宿生活を始める人もいるでしょう。憧れの学校に通うことに胸踊らせる人もいるでしょうし、不本意ながらこの学校に通うことになった人もいるでしょう。
でも色んな想いも、入学後のバタバタで全部忘れちゃいますよ。
とりあえず楽しみましょ。

サークルを回るもよしですしね!
私は入学直後はしばらく直帰してましたけどね、ちょっともったいなかったです。

さてさて。情宣について。
情宣=情報宣伝、の略です。
チラシをパッと思い浮かべるかもしれませんね。チラシも大事な仕事の一つですが、それだけではありません。
過去来てくださったお客さんに、今回はこんな公演ですよ、とお知らせするダイレクトメールを送ったり、
学内に立てる看板を作ったり、
宣伝活動を行います。
学内でチラシを配ることもあります。
何度受け取ってもらってもかまわないですよ!喜びます!

公演中お客さんにお配りするパンフレット、これも情宣によって一個一個作られるものです。
それから、公演が始まってからも。
お客さんの対応を仕切るのも情宣のお仕事です。

とまぁ長期に渡ってお仕事が続きます。
直接お客さんの手に渡るものは大体情宣班の管轄ですね。

例えば、
絵を描くのが好きだったり、
photoshopが使える、だったり(笑)
デザインを考えるのが好きだったり、

そんな人は情宣班においでませ!
photoshopが使えなくても先輩が教えてくれます!

大まかではありますが、
情宣班、の紹介をさせていただきました。

詳しくはSomethingで!(笑)

稽古の見学なども受け付けているので、興味がちょっとでもあれば気軽に覗いてみてください。
もしかしたら、大学生活が思っていたのと変わっちゃう出会いがあるかもしれませんよ?


Twitterの中の人、園内みょーでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク