スポンサーサイト


此処から

12月の暮れに地元に帰省しました。帰省中のバスの中、後ろのほうの席でぼーっと車内を見渡していた時、このバスの中にはいろんな人生があるということに気付きました。公共機関ですから老若男女いろーんな人が乗っているわけですが、それぞれに人生があってそれが一つのバスの中で同じように揺られていると考えたら、なんだかとても不思議な気持ちになりました。

バスに乗っている間だけ自分と無関係の人生と知らないうちに一体化していて、バスを降りたらまた自分の日常に帰っていく。このバスというやつは乗せている人々をその時だけ日常から切り離しているのではないか。そんなことをぼんやり考えていました。

そんで、芝居ってやつもそうなのかなぁなんてことも思いました。
観ている間は非日常の世界にいて、ほかのお客さんと同じ気持ちになって、観終わってホールを出るときに自分の日常の世界へと帰っていく。そんな感覚を味わえる時間を提供できればな、なんて。芝居を作る側として思ってみたり。

まあそんな感じでぼんやりとしたことばっかり考えていたらあっという間に月日は経ち、もう1月も終わりそうです。時の流れの速さにびっくりです\( ‘ jjj ’ )/

そんなじぇじぇじぇな気分の放浪かめれおんです。こんばんは。

じぇじぇじぇといえばあまちゃんですね。あまちゃんといえば宮藤官九郎ですねぇ。クドカンといえば大人計画!大人計画といえば…


『まとまったお金の唄』ですね!!!!!!!


まあ、そこは違うかもですけど。別のお芝居を思いつく人もいるかもですけど。

ですが僕らは今はこのお芝居です。

3月に4回生卒業公演があります。Somethingは大人計画の『まとまったお金の唄』をやることになりました。
詳細はホームページやツイッターに載せていますのでご覧下さい。このブログにもこれから部員が書いていってくれると思います。

ちなみに、この戯曲の作者である松尾スズキさんはあまちゃんにも出てましたね!

『まとまったお金の唄』。昨年のSomethingの公演とはちょっと違った雰囲気になると思います。楽しみですね。
僕たち1回生にとって最初で最後となる4回生との公演、いろんなことを学んで吸収して次につなげていきたいと思います。


昨日が稽古初日でした。ここから作り上げていきます。
是非観に来てください。

放浪かめれおんでした\( ‘ jjj ’ )/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
