深夜にこっそり

こんばんは、そして初めまして!一回生の雨粒飴子です!
放浪かめれおんに続いて、自己紹介させていただきたいと思います。少しの間お付き合いください。

【芸名】
 雨粒飴子(あまつぶあめこ)

【由来】
 芸名をどうしようか悩んでいた時に丁度雨が降っていまして、その雨音を聞きながらなんとなく「『雨』という字が入っていて、ありそうでなさそうな、響きの綺麗な名前にしよう」と思い立ち、最終的にはフィーリングで決めました。なんと適当な。
 そしてこれは後付けなんですが、「雨粒の如く取るに足りない人間である私ですが、観て下さる方の心に響くような芝居ができるように頑張ります!」という思いを込めました。

【学部】
 文学部 フランス語学フランス文学科

【入部動機】
 高校でも演劇をやっていましたが、大学の演劇は本当に忙しくて大変だと聞いていたので、最初のうちは大学でも演劇を続けようとは全く思っていませんでした。しかし新歓公演の「LENS」を観て、こんなに凄い芝居を作れるなんて…!と感動して、それから体験稽古やミニ公演に参加していくうちに、もう一度芝居に挑戦したいという思いが湧いてきたので、入部しました。

【その他】
 好きなものは沢山あるのですが、中でも猫が大好きです!道端で遭遇したら、近寄って声をかけずにはいられません。三度のご飯より猫が好きといっても過言ではない…と思ったものの、やっぱりご飯も大好きです笑
 猫に限らず、動物はみんな好きです。動物園か海遊館に行って癒されたいです。
 それから、仏文科ということもありフランスに憧れています。いつか留学したいです。

 高校時代からやってはいますが、芝居のことをまだまだ全然分かっていなくて、もっと色々なことを吸収して成長しなければ!と思う毎日です。良い芝居を作れるように日々精進していきたいです!
 まずは、今回の「ラジオドッグ」を成功させられるよう、役者としても裏方としても精一杯頑張ります!
 
 これから、どうぞよろしくお願いいたします!!雨粒飴子でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク