スポンサーサイト


裏話1

どーもどーも。興奮冷めやらぬ槻市です。

LENS、せっかくなので裏話とか話しちゃおうと思います。


[槻市の役作り]

今回小説家ということで、とりあえず、

小説書きました

といっても、脚本の中に出てくる「怪盗カマキリ仮面」を一部だけ書いただけですが。
台本にも出てくる通り、

まー面白くない。笑


面白くない小説を書くにあたって、とりあえず

深夜テンションになろうと思い、夜中三時に執筆開始。

結構意識飛びそうな状態で原稿用紙と格闘。


次の日の朝読んだら

面白くありませんでした。どーん


そして、その面白くない小説を、部室の壁に貼る。醜態をさらした一月半でした。




次に、もっさくなろうと思い、

公演中髪の毛を切らない事にしました。

僕は本当に髪の毛がのびるのが早く、ひと月に一回は絶対髪の毛を切るのですが

いつもなら切ってる状態からさらにひと月半放置しました。

もう、モッサモサですよ。とんでもないですよ。

髪の毛洗うのにシャンプーの消費量が多い。
前髪が目にかかる。
かかりすぎるので前髪だけ自分きったら前髪だけ妙に短くなる。

「槻市・・・なんかもっさくない?」

と、何人かに言われました。褒め言葉。

公演終わったので早く切りに行きたいです。
夏にこの髪の量はキビシイ。


ほかの人はどんな役作りしたんでしょうか・・・気になります。



[OP映像]


今回のOP映像。なにわのマーライオン作なのですが、ありゃかっこよかったです。
みんなで一回OPを見たのですが、思わず拍手しちゃいました。
かっけかった。

そして、アンケートにたまに書かれている質問。

映像ソフトは何を使っているのですか?

お答えします。


パワーポイントですどーん


あの、オフィスソフトのやつです。

鳩とか(略)や、ベイビーさんの一部分、そして今回のLENSなど
僕とマーライオンが手がけた映像作品

この辺はパワポです。

どう作るかって、あの、文字がドンって出てきたり、ススッと動いたりするエフェクトあるじゃないですか


あれをいくつもいくつも組み合わせて作るのです。

今回のやつは知りませんが、
ベイビーさんの時に僕が作ったやつはエフェクト数400超えました。
今回のやつもアニメーション画面大変なことになっていると思います。

映像班っていうかパワーポイント班だよね。もっといこう。パワーポイントで高みを目指そう。


・・・Somethingではちゃんとした映像ソフトが使える人を急募しています。
教えてください。


[帽子]

今回の舞台、僕が終盤、ずっと何もしていなかったのについに動き出すシーンがあり、その時に
「そろそろいきますか」
と言って帽子を衣文賭けめがけて投げて見事入るというシーンがあるのですが

本番5ステージ中

成功数2でした。笑

なんだこの低さ。
練習では10回中9回ぐらい入ってたんですよ!!

本番って怖い。


でも大楽入ってよかったー。







眠くなってきたので終わり。


気が向いたらもっと書くかもしれません!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
