毎日挑戦 毎日成長

こんばんは!

演劇グループSomethingのツボ押し担当梵ヒロシです!

みんなが今必要としているツボを(参考書片手に(笑))教えて回るポジションです(笑)

Somethingのみんなに聞いた 今これが熱い! よく効くツボTOP3を特別にお教えしましょう!

tubotubo.jpg

みなさんもツボを押して心も身体もハッピーな毎日をお過ごしください\(^o^)/

・・・また勝手なことを書いてメンバーに怒られてしまいそうなので、そろそろ本台へ入りたいと思います。



今回の稽古期間中の取り組みについて何点かご紹介したいと思います☆

『タイム公開ランニング』
・・・午前の稽古メニュー1発目。大学外周2周を毎回計測し昨日の自分を超える!そのタイムを公開し合うことでメンバー同士刺激にもなる。

といったものを行っているのですが、メンバーのタイムがぐんぐん好くなっておりまして!
しっかりと目標を掲げることや切磋琢磨しあう仲間の大切さ、それから自分の限界に挑戦することで得られるもの大きさについて実感しています(^^)

『観劇大作戦!』
・・・表現をする上で必要なインプットを増やすため、またプロの芝居に触れることから様々なことを学ぶため。10本観劇しレポートを書き提出する。(うち5本は今回の作品に関連するキーワードが含まれている映画作品でも可。

プロの劇団さんのすごいパフォーマンスやあっと驚く演出にはいつも刺激を受けますし、モチベーションも上がります。感じたことを言葉にして書き留めておくことで、頭の中でも整理され、記録としても残るのでこの取り組みは大変意味深いものだと思います!




さてさて、今回の上演作品「ベイビーさん~あるいは笑う曲馬団について」ではサーカス団が大活躍をするのですが、サーカス団を演じるに当たり避けては通れないのが、様々な曲芸をマスターすること!


先日、関西学院大学の大道芸サークル Juggling and Majic(通称:JAM)さんに貴重な時間を割いてもらい、様々な大道芸を伝授していただきました。


丁寧かつ優しいJAMの皆さんのご指導の元、大道芸の練習に励む 左から 井上蛙 Blue Pencil すずポン次 槻市ひよ

2大道芸 

あれ?これは私梵ヒロシですね~いったいこれは何だと思いますか?(^^)

大道芸 1


素晴らしいパフォーマンスも見せていただき部員たちは良い刺激をもらうことができました。

たくさん練習してあっと驚くパフォーマンスを皆様にお届けしたいと思います!

サーカス団が繰り広げる曲芸の数々も見どころの一つです!乞うご期待です☆


コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク