おっふ

こんばんは!

三度の飯より・・・いや三度の飯とお風呂とお菓子と旅行と・・・結構いろいろ大好き!(笑)梵ヒロシです!

今日はオフ日でした!
貴重なこのオフを利用して衣装班は衣装の買い出し、小道具班は小道具の買い出しなどを行っています。

今回の情報宣伝・制作のチーフ 銀次郎は「ベイビーさん あるいは笑う曲馬団について」の宣伝ポスターを学内のいたる所に貼りに行っていました。
目立つんだな~またこれが(^^)

僕はといえば午後から部室であるタモクに行き、演出さんから出された宿題をしておりました。

その宿題とは『サブテキスト』を作成すること!

『サブテキスト』とは自分の役が、他の役の台詞に対しどのように感じているかを書きだしたものを言います。演劇の台本は小説とは違い細かな心理描写を言葉で補足されていないので、台詞はほとんどないけれども舞台上にいるシーンにおいて、その役がどのような反応をとるのかなどは、役者やその演出さんに委ねられます。これをしっかりと捉えておくかどうかで、役と役の関係性がよく見えるようになったり、役の感情の流れをより理解できるようになるので、たいへん意味のあるアプローチだと思います。

その『サブテキスト』を作成し、演出に見せ、演出の創りたい方向性との間にミスマッチが無いかを確認するというねらいで今回出されたのがこの課題、というわけです。

僕がその課題に取り組んでいた際にSomethingOBの12枚の。さんがタモクに来てくださり、ひなあられと落花生の差し入れをくださりました。

↓ 12枚の。さんが撮ってくださったタモクでの梵ヒロシ。真剣そのものでしょ?(笑)←自画自賛
オフ

ひなあられは明日みんなで頂きたいと思います。


・・・今の発言

問題発言であることにあなたはお気づきでしたでしょうか?



「はて?何が?(゜_゜)?」という方は数日前のSomethingブログをチェックしていただきたいのですが、さかのぼること今月の1日より、卒業公演の役者+有志は禁欲生活に入っておりまして、その決まり事として

お菓子全般禁止

が鉄の掟として課せられているのです・・・

ダメと言われると余計に気になったり欲しくなってしまうというのが人の性なのでしょう。

世間はバレンタインデー間近ということもあり、一歩家の外に出れば電車内のチョコの広告、立ち寄った店ではチョコレートの山、テレビをつければチョコレートのCMとあっちもこっちもチョコ!チョコ!チョコ!
先日サーカスの帰りにみんなで立ち寄ったレストランではパフェという最強のボスからの誘惑に必死で耐えました。
↓ パフェの誘惑と必死に戦う ひーぐ (この表情よ・・・(笑))

表具とパフェ

しかし事実・・・
明日は僕たち ひなあられ食べてもお咎めなしなんです!

なぜかと言いますと、なんと!ななんと!なななんと!!明日は待ちに待った

配・給・日だからです!

明日は(明日だけは)お菓子OKの日だと演出からの許可が下りたのです!!

ひゃっほ~~~~~~~\(^o^)/

もう日付が変わったと共にお菓子に飛びついている輩もちらほらいるかもしれませんね。

明日はメンバーそれぞれが腕に振るいをかけたスウィーツがタモクに並びそうです!

まあ今日の地点で作っていたとなれば味見ができなかったということでお味には若干の不安があるのですが・・・(笑)

そんな喜びの涙が溢れる明日の稽古場の様子もまたこの場を借りてお届けできればと思います(^^)

ではまた!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク