CM撮影裏話

こんにちは
お久しぶりです!
なにわのマーライオンです。

テスト期間中ですが更新していきますよー!

演劇グループSomethingHPは見た方はいらっしゃるでしょうか?
そう!なんと!!!!!
四回生卒業公演「ベイビーさん あるいは笑う曲馬団について」の
CMがついに公開されました(*^_^*)

見てない方は是非こちらから↓
CM


実は私、なにわのマーライオンは映像班でして、
今回このCMを映像班の大先輩である筒井栗八郎さんとひーぐさんと一緒に作らせて頂きました><
もう、すさまじかったです。
「映像班ってこんなにハードなの!?」と先週何度思ったことでしょう。

今回のCMはなんと、全てコマ撮りなんです!
一枚一枚写真を取って、少し動きつつ写真を取って、それを全部繋げて、、、
という果てしない作業のことです。一日で撮影したのですが、何百枚という枚数になりました。

ではどうやってこのCMができたのか!?
撮影裏話を書いていきます!!!

CM撮影裏話

1月某日

なんと集合は15:00。
この時季は日が暮れるのが早いっていうのに15:00。
…予定が合わなかったから仕方なかったのですが、、

とにかく!集合後急いで(?)近くの甲山へGO!!!!


IMG_3251.jpg

筒井栗八郎さんもひーぐさんもやる気満々!
少し不自然なポーズですが…笑

そしてどんどんどんどん山の中へ…


IMG_3253.jpg

わぁ……
はじめて行ったのですが中々険しい道が多くて…

IMG_3265.jpg

緑ばっかりじゃん…
ちょっと暗くなってきてるし…


どんどんどんどん進む筒井栗八郎さんとひーぐさん。

IMG_3262.jpg

筒井栗八郎さん「この道で本当に合ってるんですか?」
ひーぐさん「ん~~~たぶんこっち^^」





!?


そうです
正確にはわからずただただ進んでいただけでした。
筒井栗八郎さんも私も道が分かっていなかったので
日が暮れるまで帰れるか心配でした。

そしてどんどんどんどん進む…
中々冷えてきたりして
さらに道が険しくなったりして


IMG_3258.jpg


うおおおおおおおおおおおお
待ってくださいーー!!!!


撮影ができそうな「ひらけた土地」を探して歩くこと約30分…


ついに光が!!!!!!!









IMG_3269.jpg



じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーん!!!!!!!
凄かったです!!!!
山だー!!!!!!!!!
ウオオオオオオオオオって感じでした


まあこっからスタートだったんですけどね。笑



そして撮影スタート。


_1100329.jpg

この写真めっちゃ躍動感ありますね!!
今回のCMは白黒でシルエットだということだったので軍人っぽく。


それから日が暮れるまで撮影をして
急いでタモクへ。




こんなことしたり



_1100882.jpg




あんなことしたり


_1110087.jpg




こんなことまで!!!!!!



_1110188.jpg



↑これは空中ブランコの撮影です。笑



突っ込みどころがたくさんありますが、
撮影は和気あいあいと楽しくできました。
撮影に協力していただいた方々ありがとうございました!

(※サーカス団員はあくまで「サーカス」のイメージです。今公演でのキャストではありません。)



撮影後の作業は…

とてつもなく大変でした。
パソコンと何十時間睨めっこ。



私は先輩方に助けられながらもトライしていましたが、
思い描いていることを映像にするのは難しく、
ひーぐさんと筒井栗八郎さんに沢山助けて頂きました。
本当にありがとうございました。

映像班は奥が深く、技術面が磨かれないと魅力的で素敵なCMや映像は作れないなと痛感しました。
自分でもっともっと勉強していきたいです。
でも今回の撮影は私にとってとても貴重で良い体験になりました。
ひーぐさんと筒井栗八郎さん本当にありがとうございました。
次はもっと成長してまた一緒に作りたいです!


卒業公演に向けての稽古はまだ始まっていませんが
CMを見て、「ベイビーさん」のお芝居に興味を持って頂いた方がいらっしゃるのなら
とても光栄です!!


3月8、9、10日
ママ上ホールにて!

ご来場心よりお待ちしております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク