スポンサーサイト


お久しぶりです

お久しぶりです、小道たんぽぽです♪








嘘です槻市です。どーん


・・・すいません。
リレーって言ったのになんか登場したくなって登場してみました。
リレーって言ってもね!別に指名されないと出たらだめってことではないですからね!それを言いたかった的な!感じですよ!他の人も暇さえあればブログを書きましょう。そしてネットからもsomethingウェーブを作り上げていこうじゃないですか!2828


さて、昨日はオーディションでした。
なんだかもっと殺伐とした雰囲気を想像していたのですが、演出さんが作り出してくれた、和やかな雰囲気でかつ皆さんが真剣に取り組んでいるという、とてもよい雰囲気のなかで演技をすることができました。演出さんすごいです(ごますり)

僕ははたしてどうなるのでしょうかねぇ。わくわくしながら今日の夕方からのオーディション二日目も楽しみにしています。



さてさて、せっかく夕方まで暇なので、携帯の充電がてらサマタイの裏話でもしようかと思います(今更感がすごいのはきにしない)




・甲本について
僕がやった役です。なんていうか、今回の役で、一番自分の素に近い役だったんじゃないでしょうか。適役だったと思います。ドヤ
でも、自分に近い中で自分とは違う部分があったりするので、自分に近い分かえってその差異を出すのが難しかったです。なぜあそこまで断られておいて柴田を映画に誘えるんd(ry

かわいいやつでした。またやりたいなぁ。でももう一回サマタイやるとしたら曽我がやりたいですね(笑)

そして、「甲本」という苗字に隠された伏線を二回目の通しで演出さんに聞いたときは戦慄しました。ここまで綿密に作られていたのかサマタイ。すごいぞサマタイ。かわいいぞ柴田!結婚してくれ柴田!


・ロッカーについて
見てくださった方はわかると思いますが、あのロッカー。後ろに抜け穴があったのですが、それがお客様に見えてはならんので、(多少はもうご愛嬌みたいなとこはありましたが)小さめに作られていました。
その小さな穴を抜ける。しかもあのロッカー、当たったら「ガコォン!」というけたたましい音がなるという鬼畜システム搭載のため、小さな穴を角に当たらないように短時間で抜けるという大変な作業でした。気分はイライラ棒。
そして抜けた後はマッハでカーディガンを着てちょっとだけ水分をとって涼しい顔で登場。涼しさがポイントです。難しかったですが、出てくるだけでお客様が笑ってくださったので楽しいシーンでした。


・邪魔する三人衆+未来人
「リモコン返せよ!!頼むから帰ってくれよ!!クソーー!!」
というあのシーン。ハチャメチャなようですが、練習はもっとハチャメチャでした
すべては演出さんの
なんかハチャメチャ度がたりひんなぁ。一回、シーン進まんでいいから四人で好き勝手暴れてみてよ
という言葉で始まりました。

あの部室、いろんなものがありましたね。四人が、あらゆる手段を使って甲本をいじめてきました。




「ファミコンしようぜファミコン!」

帰れよ!

「こんな標識とかあったっけ??」

お前が持って帰ってきたんだろ!

「(箒で地面を掃きながら)立つ鳥跡を濁さずでしょう!!!」

すでに取り返しつかないぐらい濁してるから!

「(ぬいぐるみ持って)これかわいい~」

それ今日にもあるだろ!

「(甲本をつついて)うぇ~い」

・・・思いつかないなら無理に絡んでくんなよ!!


いろいろなボケを必死でさばいていましたが、どうにもできない奴がいました。

そうです田村です


「どけ甲本!」

「何をしているんだ甲本!」

「どうして俺の邪魔をするんだ甲本!」


なんで語尾が甲本!?

しかも、あやつしゃべり言葉に絶妙なアクセントがあるので、実際は

「ンどぉーッして俺の邪魔をすルんだコーッモットォオ!!」

みたいな。なんなんだあいつは。
ずっと爆笑してました。楽しかったなぁ。


・冷蔵庫が・・・
あれは確か2ステ目でしたか。
序盤のシーンで曽我が冷蔵庫を持って帰ってくるシーンがあるのですが、
お客様が会場に入りだし、楽屋で緊張して本番を待っているとき、舞台監督さんが楽屋に来て一言


「冷蔵庫がでてる・・・」


わーぉ。


曽我が持ってくるはずの冷蔵庫がすでに部室にある。
出されていた冷蔵庫はキンソン中で暗転したときにそそくさと運びだし、何事もなかったかのように消えたのでした。



他にもドアノブがもげたり照屋が必要以上の力で吹っ飛ばされたりしてたのですが、この辺で終わりにしようと思います。

鳩とか・・・の裏話ももしかしたら誰かが話してくれるんじゃないでしょうか?僕の知らない話が出てくるかもしれないので期待してます。フフフ





ではこの辺で。さよーならぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

槻市君も順調に気持ち悪くなってるね。
いいことだ。

そうかサマタイがもう2か月も前になるのか……
あのはちゃめちゃするシーン、とにかく新しいネタ探しに必死でたぶん一番頭フル回転させていたww
twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
