スポンサーサイト


全速力でならどこへでも行けるよ

こんばんの、はー。
いのうえかわずです。
今日はオフ日だったので小道たんぽぽと共に衣装の買出しへ行ってまいりました。
稽古場では大道具小道具作業をみんな頑張ってくれていたようです。更に違う場所では情宣のみんなが頑張ってくれていたようです。おつかれおつかれ。

衣装というものは他の部署同様なかなかに奥が深くて、風合いとか質感とか色落ち具合とかなんてファジーな世界で戦うから恐らくほかの部署以上に衣装班と演出の感性がバトルを起こしやすいです。
でもその分お互いの理想が合致した素敵な衣装が見つかった時、すごく嬉しいんだよなあ。
自分達の選んだ服を着た役者が舞台の上で楽しそうに生きているのを見るとたった一着のために数時間歩き回るのだって大した苦労じゃないなと思います。
なんてったって舞台の上で最初から最後まで、衣服の形で誰よりも役者の傍に寄り添うんだものね。役者が視覚化できなかった願望を衣装が実現させる手伝いをするのさ!そりゃあ入魂の衣装を着せますとも!ふうふう!!


明日は二回目の通し稽古があります。
一回目と違って今度はOBの先輩方も観に来て下さるのです。
お芝居を良くするためにシビアな目で私たちの弱さを教えてくださる大切な人達。未完成のものをわざわざ時間割いて観に来て下さるのです、全力で報いるのみです。
早く通し稽古したいです。白黒つけようじゃありませんか!
全力で走ればどこにだって行ける。妥協とか逃げとか甘えとかを超えた先で初めて、純粋に舞台上を生きていられる。
なんだか私は、何か楽しいことが起こりそうな予感にドキドキしてサマータイムマシンブルースの時間を生きています。
他人の人生を何百通りも生きていられるって幸せなことだよね。ね!

おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
