スポンサーサイト


夏ですね。

夏ですね。そして僕は唐辛志郎です。お久しぶりです。

僕の近況とかグダグダ書いてみます。

僕は今公演なにをしてるかといえば初裏専をしています。今までは絶対役者で参加させてもらっていたんですけどね。

まあ、たまにはこういうのもいいですよ。調子のって部署はいりまくりました。

舞台監督、演出助手、大道具、小道具、音響、衣装

演出はミニ公の時ちょっとやったんですが音響、衣装なんていままでノータッチでしたからね。


なんか色々難しい事とか怒られるときとかもありますが、楽しくやっています。


けどとにかく今回は小道具が鬼畜でした。ネタバレになるのであんまり多くは言えないですが、走り回りました。


なんとかなりましたけど。いや、まだ終わったとは言えないんですけどね。詳しくは舞台で見てやって下さい。後日談も日記で書くと思います。



ああ、言い忘れた。大道具も鬼畜です。夏は暑い!炎天下で作業はマジ暑い!しんどい!



ああ、そういえば演出助手でTwitterの更新もさせてもらってます。普段写真とか撮らないし、Twitterのアカウントももってないのでよく「ああ!あれをつぶやいとけばよかった!」って思うときとか部員に「おい!今つぶやけよ!」なんて言われることがよくあります。



拘束されることはないのでそんなめちゃくちゃ大変って訳ではないですがなかなかに夏はハードですね。とにかく暑い!

まあ、夏休みにほっとんど毎日朝はやくから学校に来て練習してる役者さんとか演出さんに比べればそうでもないですが。






だんだん何がいいたいか分からなくなってきました。

そうそう、昨日は通し稽古だったんですよ。

通し稽古ってのは本番を想定してやる稽古なんですが、まあ本番まではまだまだ日程があるので、通しが面白かったらもう練習なんてしなくていいと思うんですよね。通しはなんか色々不満点が会って当たり前だと思うのです。昨日の通しを見て「これあとこんだけ日程があるんだから本番は勝ち戦だな。」と演出助手の僕は思いました。役者と演出にプレッシャーかけます。


なんかぼくもワクワクがとまらなかったので、助屋じゃないですけど音楽が聞きたくなり、TSUTAYAにいってCDをかりにいきました。もちろん4枚。

・THE BLUE HEARTSのベスト盤。最近鴻上さんのリンダリンダをみたのでね。

・CASTの新しいアルバム。ブリットポップが好きなんです。そう言えば聞いた事なかった。どうせなら名盤を調べて借りるんだった。

・BEADY EYEのファーストアルバム。本当はノエルギャラガーが聞きたかったんだけどツタヤにおいてませんでした。リアムをききます。

・久保田利伸のベスト。なんでかりたのかわかりません。




とりあえずブルーハーツを聞きました。やっぱいいもんですね。さわやかな気分になります。



収集つかなくなったのでこのへんできります。けっきょくダラダラなんやかんやかいただけでした。


ではでは




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
