

「音楽」の「楽」と書いて「楽しい」

こんばんわ
今回、音響チーフのマリコマリオです

Q.音響って具体的に何してるの?

A.芝居の音に関すること全てです

例えば
・演技に合わせて効果音をつけたり
・シーンの雰囲気をつくるための音楽をいれたり
・音ハメ映像の音を流れるようにしたり
・本番時にはオペをしたり
ですかね
他にもたくさんありますが、お客さんが観に来たときにわかりやすいものをあげてみました
もっと知りたい人は、ぜひ音響班に入ってね

・・・と書きましたが、しんどいことが多いです
曲を探すために大量のCDを聞いたり
シーンやパフォーマンスに合うように編集するために同じ曲を何度も聞いたり
これだ!と思ったものが演出から却下くらったり

そこから楽しさを見つけていくのは自分次第
わたしもまだまだ未熟なひよっこですよ

さて、これだけみんながいろんな部署のこだわりを語っていると
何に注目して観たらいいかわからないですよね
簡単です
リピートするんです←
舞台裏ツアーもありますし
芝居だけじゃなく、裏方にも注目な恋する剥製!

あしたは、表方の一番偉い人、演出さん

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
