スポンサーサイト


衣装ですよ

こんにちは!
衣装チーフの小道たんぽぽです(*^_^*)

☆部署説明
衣装は文字通り役者さんが着る洋服を扱う部署です。
役者さんが芝居しやすいように、お客さんにわかりやすいように、デザインを考えます。
準備方法は買ったり、作ったり、既製品に手を加えたりと公演によってまちまちです。
女性が多いんじゃないの?と思われがちですが男女比は半々。
家庭科はちょっとって思う方もご安心を。
私もミシンは苦手科目でしたし、ミシンに糸通せなかった人もいます。
でも人って慣れるんです。できるようになります。

やっぱり衣装を着ると芝居のテンションが上がります。
自分の作った衣装を着た役者さんが舞台に乗っている感動はひとしお。
アンケートに書いて頂いた時はさらに嬉しくなります。

どの部署もですけど、達成感があって楽しいです。

各部署、最初からできる人はあまりいません。入部してから仕事を覚えて舞台制作にかかわっています。
特に新入生の人はよくわからない団体で不安だろうけど(笑)
不安に負けずタモクの扉を開いてくれたらいいな!!


P.S
飛龍小学校で私が「どんどん短くしちゃったもの」の話をしました。
見に来ていただいた方、何かわかりましたか?

答えはズボンです。

小学生らしさを出すために半ズボンをさらに短く加工しました!


次は音響さん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

twitter
Twitterボタン
プロフィール

Something

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
